いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

今日は早起き・・・朝日。

最近、自分の住んで居る団地周辺にカラスが多くなり朝晩のカラスの移動時間はギャーギャーとやけにうるさいんですよ。 そのカラスの数が半端無い位に多い・・・生憎と言って良いのか、自宅上空ではないものの朝晩集結する群れを見た方は驚くと思いますよ。 陽が沈む間際と朝6時位に湯本駅方面からハワイアンズ方面に向かってみてください、半端無い数のカラス達が勢力争いなのか?ギャーギャー騒いで空を飛んでいますから・・・・。
 
今朝はそんなカラス達の声で目が覚めてしまいました。 折角の早起き、ならば朝日を見ようと湯ノ岳のパーキングに向かいました。     久振りの湯ノ岳でした。 
 
イメージ 1
 
  今朝の朝日はこんな感じでした。
 
 
イメージ 2
 
  朝日をそのまま撮ってもつまらないと思い、手前に林を入れてみた・・・。
 
 
イメージ 3
 
  同じく・・・。
 
 
イメージ 4
 
  枯れススキ・・・。
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
  自宅に戻る。 うるさいカラスは居なくなり静かな朝の団地風景に戻っていましたよ。 
 
今日は午後から前撮りが入っています。 自分のホームグラウンドでは無いので多小の不便はあると思いますが、全力を尽くしたいと思います。