いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

朝いち、二本松で仕事してきました。

朝一番で二本松市に向かいました、雪が心配だったので早めの移動です。 中通り・・・見ての通り快晴でしたよ
。 普段余り停まらない安達太良パーキングにて若干の時間調整です。
 
イメージ 1
 
車も少なかった。 パーキングで行き先をナビ設定して再び二本松市に向かう。 町内だと思いこんで居たのですがナビがどんどん岳方面をを案内する。 ナビも寒さでイカレタか・・・などと思っていても従うしか無いよ。
 
 
 
イメージ 2
 
で、案の定・・・車は安達太良高原に向かい岳温泉から本宮方面に少し走る、ナビが案内した現場はここでしたよ(アセ) 何も無い!! 今回の仕事はお寺の撮影だったので近所に行けば直ぐに分かると甘く見て居ましたよ。
回りを見てもお寺らしき建物は一切無し・・・・。 人に聞いた方が早いと大通りに戻ってみたもののいくら走っても時間的に人は居ませんでしたよ(泣)
 
 
 
イメージ 3
 
またまたナビの案内してくれた場所に戻り、車が入れそうな山道をウロウロしていました。 そこで出会った人に場所を聞いてやっと辿り付きました(笑) 心配した天気、雪の問題じゃ無く迷子で時間が掛かってしまった・・・・早めに移動して居て良かったと思った瞬間でした。
 
 
 
イメージ 4
 
撮影はトントンと進み一時間もかからないで終わってしまい、拍子抜けっう感じでしたね。 仕事抜きで雪景色のお寺を撮ろうと思っても中途半端な雪景色で撮る気にもなりませんでした。ならば早く山を降りて温かいラ~メンを食べたいと思ってしまいましたよ。
 
 
 
イメージ 5
 
帰りはノンビリ一般道で戻りました、写真は国道49号線三和の手前です。 途中1時間位の仮眠休息をとりましたが2時台には自宅に戻りました。
 
因みに、今までお寺での結婚式は数回撮った経験が有りますが、お寺自体を撮る仕事は初めてでした。そんな始めての仕事に多少の緊張は有りましたが、緊張するほどでもなかったなぁ~。 でも、自分の撮影経験が一つ増えた事は間違いないです。     明日は地元いわきでの撮影です。