いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

こだわりの赤鳥居・・・古殿ロケ撮影。

今日は前撮りでした。 天気は良いのですが、かなり寒い・・・ガーデンでの撮影が気になっていたのですが、今日のカップルさん、頑張ってくれました。 寒い中の撮影・・・大変だったと思いますがありがとうございました。
今回のカップルさん、こだわりが有り和装で赤い鳥居を背景に撮影がしたいとの事でした。 マメな担当者さん、カップルの想いを実現させようと朝から下見をしていたみたいでした。
 
 
イメージ 1
 
              まずは白ドレスから撮影に入る。ハイキーな写真にしてみました。
              建物の外での撮影ですが、かなり寒い事に驚いたでしょうね。
 
 
イメージ 2
 
                  花嫁さん抱っこ・・・、お二人のリクエストです。
                  かなり寒いと思うのだけれど、いい笑顔で応えてくれました。
 
撮影も順調に進み、いよいよ赤い鳥居の背景での撮影に向かいます。 担当者が選んだ場所は古殿町の神社でした。 大イチョウ流鏑馬で有名な神社で、名前は・・・・・今、ど忘れした(泣) 以前この神社に来た事が有るのだけれど、赤い鳥居は見た事が有りませんでしたよ・・・・・。今回も一足先に移動したのですが神社の入口に鳥居は有るけれど赤く無い・・・場所を間違えたか・・・?などと思いながら振り返ると、何の事は無いメィンの道路を挟んだ反対側に堂々とした赤い鳥居が田んぼの真ん中程に有りました(笑) 道路から神社ばかり気になって道路反対側には気が向かなかったんですね~ぇ。
 
イメージ 3
 
古殿の流鏑馬行事を見た事が有る方が沢山いると思います。神社境内には大イチョウが有る事を知っている方は少ないかも・・・・。時期になるとイチョウの葉が境内を黄色いジュータンで覆うんですよ。
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
見落としていた赤い鳥居・・・大きな鳥居なんだけど見事に見落としていました(笑) 中々いい感じの場所に立っています。 現在、行きしている道路は神社と鳥居の間を横切る様に新しく出来たんだろうと思います。
 
 
イメージ 6
 
様々な角度から撮影開始です、天気は上々です・・・逆に良すぎる位ですね。  担当者に手を借りての撮影が進みます。 以外に大きな鳥居でしょう?
 
 
イメージ 7
 
                    中々、カツラの似合う花嫁さんです。
                    天気の良さに白無垢の内掛けが飛んでしまいましたが
                    これは仕方なく、問題ないでしょう・・・・(笑)
 
 
イメージ 8
 
本当に寒い中、ありがとうございました。 今回のカップルさん・・・どちらもスポーツをしていて明るく元気な方達でした。 新朗さん、撮影始めの頃はかなり緊張しているとお友達が言っていましたよ。
でも、撮影が終わる頃には自然に笑顔が出て居て 笑え 指示はいらない位になっていました。  自分的にも今年最初となるロケ撮影を楽しく終わる事が出来た事に感謝致します。 ありがとうございました。