いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

カメラ棚の整理をした。

昨日は一日中家にいました。 女房は午前中にお雛様飾りをしていて自分は仕事部屋のカメラ棚の整理を致しました。 ここ数年はお雛様もお内裏様とお姫様しか飾って居なかったのですが、今年はフル出場してもらうと女房が言い出しバタバタしながら狭い部屋に7段飾っていましたよ。 それでなくっても狭い部屋なのに・・・・・。
 
 
イメージ 1
 
            まっ、賑やかになったのは間違いないので暫くは狭い部屋で我慢ですね。
 
 
 
イメージ 2
 
自分は仕事部屋に有るカメラ棚の整理をしました、防湿庫なるものは有りません。 勝手に思っているのですが
カメラもある程度の湿気も必要で普通の棚で普通に風通しをして居れば特別、防湿庫は必要が無いと思っていますよ・・・。確かに露時などは頻繁に風通しが必要かも知れませんが・・・・。
 
 
 
イメージ 3
 
写真では分かりませんが、以外に多くのカメラとその他付属機材が多く入って居るんですよね~。 全部出して改めて整理しながら戻します。 写真は一部のカメラと付属機材です、クリップオンのストロボだけでも7個有りました。
 
 
イメージ 4
 
 今は出番が少なくなった露出計、二つ出てきました。 出番は少なくなったものの今でも持ち歩く必需品です。
 
 
 
イメージ 5
 
  ビューファインダー・・・ニコン製で以外に高いんですよ。 こいつは仕事的に殆ど関係無い付属品です。
 
 
 
イメージ 6
 
   自分の親父が使っていたレンジファインダーカメラ (ヤシカエレクトロ35) 今でも動きます。
   以外に明るいレンズが付いています。
 
 
 
イメージ 7
 
  今現役のデジタルカメラです、サブカメラの方ですが・・・・。 印刷マークがすり消えて来ています(笑)
 
カメラや機材を見て居るとその時々の状況が今でも思い浮かびます。  確かに良い時ばかりじゃなく数かずの失敗も沢山ありましたよ・・・今では笑い話になっていますが、そんな経験をしてきて今が有るんだと思っています。 今の若いカメラマンさん達に思う事は失敗を恥ずかしがらず自分の糧として今後に生かして欲しいと思うばかりです。