いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

琉球ダイニング ゆがふ

今になって雲が厚くなってきましたね。 先ほど歯医者さんに行ってる間に雨も降ったようです・・・湿気が高く不快な一日になりそうですよね。 

釣りの記事やその他の記事を優先してしまい久し振りにグルメ取材撮影記事になります。  グルメ記事の中でも数が少ないジャンル、沖縄料理のお店を紹介いたします・・・写真を見てください。 

              琉球ダイニング ゆがふ ・・・・福島県白河市中町65
    すでにグルメサイト ヒトサラ に掲載されているお店ですhttps://hitosara.com/0006005309/

今回は追加撮影と言う事で二度目の写真撮影になりました。

イメージ 1

                 お店は白河市の中町小路 楽蔵 らくら の中に有ります。
                 農産物、加工品の販売所、飲食店、雑貨店が軒を並べた小路です。
                 現在、農産物、加工品販売の直売所はお店を閉めました。


イメージ 2

             お店外観です。 ちなみに横に有る 焼肉ダイニング 蘭 さんの撮影も
             自分が担当しました。


イメージ 3

           二階座敷です。 一階にはカウンター席も有りますので一人でも気軽に
           沖縄料理を楽しむ事が出来ますよ。 


イメージ 4

若いけど腕の確かな料理人が美味しい料理を提供いたします。


イメージ 5

        ラフティーです。沖縄と言えば定番ですよね。 写真は比較するものが無いので分らない
        と思いますが、かなりのボリュームがありましたよ。


イメージ 6

              塩釜・・・大きなお肉を塩で作った器の中に入れて焼きあげます。
              食べてみたいですねぇ~。 写真を撮る時、蓋となる上の塩の塊を割って
              しまいました・・・写真を撮った後だから良かったけど、撮る前だったら???


イメージ 7

ソーキそばです。 こちらも沖縄料理定番ですよね。


イメージ 8

         牛スジラグーパスタ・・・これは絶品でした!! 沖縄そばを牛スジを煮込んだ
         ミートソースをたっぷり絡ませたオリジナル料理だと思います。 是非、食べて
         欲しい一皿ですよ~。

白河市と言うとどうしてもラーメンのイメージが浮かんできますが、一度足を運んで沖縄料理を食べて欲しいと店長さんが話されていました。 これからの時期は塩分が欲しくなる季節で、ラーメンが食べたくなる方も多いと思いますが、塩分補給や暑さバテした時に沖縄料理を堪能するのも良いと思いますよ。

今回の写真は改めてひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” に掲載されると思いますので参考にされてください。