いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

夜中に目が覚めてしまいました。

AM 2:00 目が覚めてしまいました。 改めて眠ろうと思っても眠れない・・・そんな訳で夜中にブログ更新です。 昨日撮った写真を見てください。


イメージ 1

             ねじり花が咲いていました。 朝の陽射しに照らされていましたよ。
         これともう一本の株が近くにありますが雑草として抜かれてしまうんでしょう・・・。


イメージ 2

雫・・・ギボウシの葉です。


イメージ 3イメージ 4

















ギボウシの花。


イメージ 5イメージ 6

















紫陽花とミント。


イメージ 7

マイペースなムギ・・・最近、日中はベランダに追い出されます。 


イメージ 8

最近、たま~に膝に乗って来るようになりましたが、相変わらず気まぐれなクロです。


イメージ 9

邪魔なくらい足元に絡んでくるチェスです。 

3匹それぞれに個性が有り、おとなしい時は良いのですが、何かで火が付くと3匹同時に騒ぎ出す時があります。 メス猫のムギが機嫌悪い時は凄いですよ~、雄猫のクロ、チェスは逃げ回ります・・・普段はおとなしいムギですが怒ると怖い・・・人にも当てはまるような感じです。


イメージ 10

釣り道具の手入れもしました。


イメージ 11

                別に汚れていたり、壊れていたりしている訳ではありませんが、
                メンテナンスと言うより道具をいじりながら次に行く釣りの事を
                考える時間と言った方が良いかも・・・。


イメージ 12イメージ 13

















こんな物で魚が釣れるんだから面白いですよねぇ~。 もしかしたら硬貨に穴を開けて同じように使ったら大物が釣れるんじゃないだろうか? 500円硬貨なら尺サイズ、1円硬貨はチビ・・・そんな妄想をしながらメンテナンスをしてました。