いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

日立市にて・・・。

土曜日の話です。 久し振りに日立市にてブライダルフォト撮影でした・・前回は自分の地元出身の新朗さんで、偶然ですが親が知り合いで驚いた記憶があります。  今回の撮影は午後からと言う事も有り、仕事に入る前、近所に有る人気ラーメン店さんでお昼を食べました。

以前、WEB素材写真撮影でお世話になった じぇんとる麺 さんです。 一見、強面のオーナーさんですが、全然そんな事は無く気さくなご主人さんですよ。 以前も紹介した写真だと思いますが、改めて見てください。

イメージ 1

写真は仕事先です。 ブライダルフォトの公開は出来ませんが、スタッフさんにも気配りの有る新郎新婦さんでした・・・お二人のお幸せをお祈り申し上げます。


イメージ 2

イメージ 3

三種類のスープ(豚骨、鶏ガラ、清湯)をそれぞれ煮込み、各ラーメンに合ったスープを使う拘りがあります。


イメージ 4

イメージ 5

麺は真空卵麺と呼ばれる麺を使用、卵の風味が豊かで、伸びにくい麺を提供しています。 あっさりからこってりが有りますので好みのラーメンを楽しんでみてはいかがでしょうか。 ホームページ文をお借りしました。
ご主人は渓流釣りが趣味で、最近は行ける時間が無いそうですが、たまーに管理釣り場に行くそうで、釣りスタイルはフライだそうです。 

この後、仕事に入ります。


イメージ 6

翌日、日曜日は写真を整理しながら過ごしましたが、今回の撮影で手首を痛めてしまいました・・・今現在は痛みも引いていますが、標準ズームレンズ、クリップオンストロボを付けたカメラを数時間持って、気を抜くと手首を痛める事を改めて経験しました。 

台風が近付いています。 昨日は雨が降ったり止んだりでしたが、今朝は強い雨はまだ降っていませんが、肌寒い雨の朝を迎えています。


イメージ 7

イメージ 8

写真は昨日撮ったもので、雨が上がった合間の庭です。


イメージ 9

クロもまったりしています。

今朝起きた時より雨が強くなった来ました。 風は強くありませんが、これから強くなるんでしょうね・・・、皆様におかれましても台風が過ぎ去るまで無事にお過ごしください。