いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

白黒写真

ブログを書かなくても毎日何かしらの写真を撮っています。  先日、送られて来たトウモロコシの写真を撮ってから庭の紫陽花も撮りました・・・白黒写真にしてみました、写真を見て下さい。


イメージ 1

ここまで背景がクロ潰れしたものを写真と言うのだろうか・・・白潰れ、黒潰れは嫌うものだけど・・・まっ、見てください。 トウモロコシをストレートに撮ってみました。


イメージ 2

ガクアジサイ、葉のラインが少し残るくらいまで黒を潰しました。


イメージ 3

イメージ 4

タイトルは敢えて白黒写真としました。


浪江町に仕事で行った時の写真も合わせて見てください。

イメージ 5

現場は大きな集合住宅の脇に有りましたが、人は誰も居ません。


イメージ 6

勿論、子供の姿も有りません。 一般住宅には住民が戻り始めて居るけど、集合住宅に戻る方は誰も居ないのかな・・・。


イメージ 7

遊び相手の居ない自転車・・・全て空気が抜けていました。


イメージ 8

耕し始めた畑です。 6年放置されていて、掘り起こされた根があちらこちらに積まれていましたよ。


イメージ 9

この写真を撮ってから仕事を始めました。

     この日もお昼頃に自宅に戻る予定だったので最近マイブームのインスタ萎え弁当は無しです。