いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

紫陽花が盛りです。

良い天気です、本当に台風が近付いているんだろうか・・・今現在は沖縄の南に位置していて月曜、火曜が関東、南東北に接近するみたいです・・・いずれにしても警戒しましょう。

庭の紫陽花が賑やかになってきました、仕事用カメラで撮ってみました、写真を見てください。


イメージ 1

我が家で一番大きな株の額紫陽花 隅田の花火 です。 これ以外は色の違いがありますが、普通の紫陽花ばかりです。


イメージ 2

紫の紫陽花。


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ピンクの紫陽花。


イメージ 6

紫陽花の間に咲く糸葉春車菊、別名宿根コスモスです。 だと思います。


イメージ 7

ラベンダーも盛りを迎えています。


イメージ 8

ギボウシもこれから咲き始めます。

イメージ 9

イメージ 10

大型のギボウシです。 花も良いのですが、葉の存在感が良いオオバギボウシです。


イメージ 11

貝トラで使っていた鍵です、主が無くなったために使われないで木にぶら下っています。

ニコンDF/50ミリ単焦点・F1.4での撮影です。

さ~て、仕事の準備を始めますか・・・。