いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

庭にて・・・。

ここ数日、また蕁麻疹が出るようになりました。 疲れと合わせて何か原因が有るんじゃないかと思うのですが、思い当たらない・・・今朝もちょっと広範囲と何時も同じ所に出る蕁麻疹が酷くなりました。
 
何時も同じ所は靴下を上げた時のスネの部分です、釣りに行った時も同じ所に出るので考えました・・・釣りの時に履く胴長靴(ウェダー)の長靴の部分と一致するんですよ・・・そこで天気も良い今朝、普段は洗ったことの無いウェダーの裏側を洗濯してみました。 

蕁麻疹の原因かどうかは分りませんが、一昨年だったかな?買ってから汗と川の水にまみれて汚れて居る事は確かだと思うので試しです。  今朝庭で撮った写真を見てください。


イメージ 1

ウェダーを裏返しにして除菌洗剤で洗いました。 裏返しなので長靴部分は見えませんが、長靴の中も丁寧に洗いました。 その後は天日干し、今日一日吊るしておこうと思っています。


イメージ 2

天気が良いのでテーブルを出し朝の一服です。 夏椿も咲き始めました。


イメージ 3

久し振りにお一人様朝ご飯です。 


イメージ 4

大分陽も高くなってきました。


イメージ 5

ミヤコワスレかな・・・?


イメージ 6

ハルジオンかな? シメジオンも有るんだよね・・・別名貧乏花・・・いよいよ我が家も・・・。


イメージ 7

分りません、かなり小さな花ですよ。


イメージ 8

アジサイも咲き始めました、スミダのハナビかな・・・?


イメージ 9

間もなく梅雨に入るんでしょう・・・。


            今日は午後から地元で仕事です、美味いラーメンが食べたくなりました・・・。