いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

別荘(貝泊写真館)に行っていました。


  週初めは別荘?写真館に行っていました。 ちょい釣り、草刈り、台所の手直し・・・写真を見てください。


イメージ 1

日曜日の仕事を終えて自宅に戻る途中に撮った写真です。 往復、鮫川本流沿いを走るのですが、今の時期は川の様子が気になったり、釣り人が気になったりします・・この日も釣りを終えた釣り人が二人で歩いていました。
天気も良く、この週末は沢山の釣り人が渓流に入ったんでしょうね・・・羨ましく思いながらの帰宅です。


イメージ 2

迎えた月曜日。 黙って家に居る訳ないですよねぇ~、早朝に行動開始です。 かなりの釣り人が入渓し、おそらく釣れないだろうと想像出来るので、今回は29センチのヤマメが釣れた場所にピンポイントで入りました。


イメージ 3

入渓は8時くらい・・・同じ場所でルアーを何度も飛ばし、竿を振りましたよ。 釣り堀じゃないので同じ場所に長く居る事は無く、ポイントを変えながら釣り進むのですが、30分くらい粘りました。


イメージ 4

最近お気に入りのミノーです。 色が良くて釣れるのか?頻繁に使うから釣れると思い込んでいるのか?いずれにしても自分の持つミノーの中で一番ヒット率が高いです。


イメージ 5

このポイントでの釣果はヤマメ二匹が釣れました。  20センチ以下のヤマメなら自分のテンションが上がらないのですが、二匹ともほぼ同サイズで25センチ超えです。 この後、まったく反応無しになりましたが、テンションが上がったので別のポイントに車で向かい渓流を歩きましたが・・・予想通り完全完璧にテンションが下がりました。



イメージ 6

正確には27センチありましたよ・・・、この大きさになると釣れた時のやり取りが楽しいですよねぇ~。 魚を冷凍ストックした後に写真館周りと目の前の草刈りを始めました。 

蕁麻疹の話ですが、日曜日のブライダル撮影前に初めて蕁麻疹を抑える薬を飲みました・・・、勿論、症状が治まり痒みも無くなったのですが、副作用なのか?倦怠感と眠気が半端無く有りましたよ・・・撮影しながら眠くなったのは初めてで、帰宅してから晩酌したら即ダウン、この日も薬を飲んだので晩酌後、即ダウンでした。


イメージ 7

明けて今日・・・薬を飲まない一日の始まりです。 ブログを書いてる今の時間になっても痒みは出ていません。


イメージ 8

昨日、釣れた場所に改めてピンポイントで釣りに入りました・・・が、今日はボウズでしたよ・・。今日は別の場所に行く気分にならなかったので写真館に戻りました。 


イメージ 9

写真館に戻り、掃除をしながら気になる所の整理と手直しをしました。 写真は台所ですが、台所用品のレイアウトが気になっていたんですよ・・・不便じゃないのですが、なんか目の前が雑然としているように感じていました。


イメージ 10

手直し後です。 目の前でブラブラしていた台所用品をサイドに纏め、目の前にはちょい置き場の棚を作りました・・重い物は乗せられないけど、小物置き場としては十分の強度がありますよ。 ちょつとオシャレになったと思いませんか? 写真館で料理を作る事が楽しくなりましたとさ・・・圧倒的にレトルト食品が多いんだけどね・・・。

明日、明後日と南相馬市の仕事が入っていて、久し振りに車中泊が出来ると予定していましたが、現場作業の遅れで明日の撮影はキャンセルになりました。 車中泊、楽しみにしていたんだけど、残念です。