いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

渓流散策

昨日も空き日だったので、渓流を歩いて来ました。  日曜日は沢山の釣り人が入るだろうと思い、月曜の空き日に釣りに行こうと決めていましたよ・・・その為に日曜日の道具いじりだったんですけどね・・・。

夜中に目が覚めてしまったのでそのまま起きていて、空が明るくなってきた4時頃に移動始めました。 
写真を見てください。


イメージ 1

夜中の腹ごしらえです。 ブログを書きながら時間を潰しました。


イメージ 2

         明るくなってから家をでました。 久し振りに入る渓流で、この辺りは今期初めて入る
         場所です。 予想通り足跡が沢山ありました、日曜日に入った釣り人の足跡です。


イメージ 3

         散策で終わってしまうかなぁ~などと思っていましたが、所どころで釣れ始めました。
         型は大きくは無いけれど、飽きない位の間隔で釣れましたよ。


イメージ 4イメージ 5

















車を止めた場所に釣り上がってきましたが、同じ場所に後から来た車が止まっていました。 車を止めた場所からもう少し釣り上がろうと思っていたのですが、後から来た釣り人がこの場所から釣りに入ったと思うので釣りを終わりました。


イメージ 6

釣りを終えたのが12時頃で、唐揚げが食べたくなり写真館に向かいました。 


イメージ 7

昨日のお昼です。 前に採ったワラビもそうですが、里山の恵み・・・最高の御馳走ですよね。   

県内のグルメ取材撮影をしていて確かにグルメ店と言われる飲食店さんが沢山ありますが、自分で採ったワラビ(灰汁抜きは失敗)自分で釣った渓流の魚を頂く・・・贅沢なグルメだと信じています。


イメージ 8

去年まで元気だった木ですが、今年は丸ごと枯れていました。 何でだろう? 西陽がこの木に当たると背景の暗い所に浮き立っているようで、写真も撮った事が有るんだけど・・・写真館近所に有ります。


イメージ 9

貝泊に民家をお借りした頃、この場所にブルーベリーファームが有りました。 その後、管理者が居なくなり、奥の建物も含め荒れた状態でしたが、最近、地区の若手有志(若手と言っても自分の年代)が集まりニコニコファームとして整備を始めました。 活動を始めたばかりなので、今後どんな展開をするのか期待する所ですが、取り敢えず楽しく作物を育て、収穫したいとの思いが有るそうです。

           ニコニコファーム貝泊・・・https://blogs.yahoo.co.jp/kaidomari2525
 
自分で作物を育ててみたい、里山に興味のある方の参加は大歓迎なのでご連絡ください。 隣に有る貝泊写真館と共にご案内いたしますよ。 ちなみにこの日はジュウネンを作付けをしていました。