いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真館晩酌

前記事からの続きで、釣りは12時くらいに上がり貝泊写真館に向かいました。 前区長さんから次回来る時は電話をくださいと連絡を頂いておりこの日予定が合ったと言う事です。  前区長さんが来るまで時間が有ったので、写真館前の草刈りをしながら時間を過ごしましたよ・・・写真を見てください。

ツツジが見頃を迎えています、燃えるような色が見事ですねぇ~。

草刈りを終えて陽が沈む時間帯になりました。 こののんびりした時間が好きなんですよねぇ~。

隣のじぃ~ちゃんが釣りをしていたので暫く見ていました・・・釣れませんでしたが、ほぼ毎日のように釣りをしていても釣れる時はかなり釣れるらしいですよ。

山を見ると今の時期、かなり目立つようになった立ち枯れの木です。 山の神の角みたいですよね・・・。

晩酌準備を始めます・・・隣のじぃ~ちゃんから頂いたシドキを茹でます。 これは美味かったですよ~。

この日釣れたばかりのヤマメの塩焼き、旬の恵みですよねぇ~。

あまり釣った魚は食べないと言っていた前区長ですが、これだけは是非食べて欲しいと思った唐揚です。
このヤマメ、イワナは4月2日に前区長と初めて釣りに入った時に釣れた魚達です・・・餌釣りだったので針を飲んだ型の小さい魚をキープしていました。

晩酌はTさんも加わり3人での晩酌タイムになりました・・・山菜の天婦羅、お浸し、ヤマメの塩焼き、唐揚げ・・・
贅沢な晩酌を久し振りに堪能しましたよ。  前区長が持ってきたシドキご飯、翌日初めて食べましたが、絶品でした。

明けて翌日(2日、昨日)です。 何時もの釣り行程よりポイントを広げての入渓です。 ザ渓流!!といった感じの写真です。

何時もはこの見事な滝の上から釣り始めるのですが、今回は滝の下まで
            足を伸ばしました。

車を止めた場所まで戻りました。

流石にこの日の釣りはヘロヘロです・・・前日の釣りの疲れ、草刈りの疲れ、二日酔い・・・
      この日もお昼前に上がりました。 釣果は前日の半分、四匹の釣果でしたが初めて早く
      釣りを終わりたいと思いながらの釣り行程でした。

本日は晩酌のお付き合いを頂いたTさんの娘さんの結婚式が有ります。 これから向かう予定ですが、おめでとうございますの言葉で二日間の貝泊写真館時間のブログ記事をおわります。