いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

夏日の福島市・・・気温33度


今朝は肌寒い朝を迎えました・・・先程から雨もチラホラ・・・、昨日との気温差は何度くらいなんでしょうかね? 多分10度以上の温度差があるのではないでしょうか・・・。

昨日は今年最高気温を記録した福島市に行っていました。 沿岸部の浪江が日本で一番暑かったとニュースで見ましたが、トップ10の殆どが福島県内だったみたいです。 福島市で仕事前に撮ったスナップ写真を見てください。


イメージ 11




いわき市を出て平田村辺りで撮った車の温度計です。


ニュースで福島市の予想気温が33度まで上がると言っ   ていましたが、結果的に予想が当たっていましたよ。




イメージ 12

イメージ 13

郡山市に入りました・・・完全装備の女性が横断歩道を渡って行きます。


イメージ 1






 二本松市当たりの温度計です・・・30度を超えました。







イメージ 2





 福島市到着時の温度計です。







コンビニでお弁当タイムを取り、現場近くのパーキングに移動してからパセオ通りを歩いてみました。 それにしても暑い・・・、福島市の暑さは毎年経験していますが、海風で涼しいいわき市から移動すると流石にやる気が無くなってしまうほどですよ。


イメージ 3

路地から大通りを見ています。


イメージ 4

お洒落なベスパが止められていました、ブロンズ像側のバイクです。 手前は似てるけど日本製のバイクだと思いますよ。


イメージ 5

お店のショーウィンドウです。


イメージ 6

イメージ 7

歩道を見ています。 


イメージ 8

何気ない一角ですが、なぜかお洒落に見えたんですよねぇ~。 この後、仕事の飲食店さんに入りました。


イメージ 9

数年前に一度来ているお店さんで、六周年を迎えてのリニューアル写真撮影でした。


イメージ 10

撮影を終えていわき市に戻ります。

それにしても暑かったぁ~。 前ブログで書きましたが、暑さ疲れで蕁麻疹が出るんじゃないかと・・・、自宅に戻る頃から上半身に痒みが出て、自宅に戻った時がマックスの痒みでしたよ・・・こんな予想通りに蕁麻疹が出るんだろうか・・・? 頭がおかしいのは分かっているけど、どこか別の場所がおかしくなっているんでしょうかね・・・。

今頃になると腕時計の金属部分に皮膚が反応して痒くなるのは頻繁に有るのですが、全身に痒みが広がると言うのは今年が初めてかな・・・。