いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

カットハウス髪とく 仕事に合わせて床屋に・・・。

寒い朝でしたが、良い天気になりました。 今週は仕事が続いていたのでブログコメントを頂いていたのに返信する余裕が有りませんでした、申し訳ありませんでした・・・合わせて蕁麻疹のご心配ありがとうございました。

今日は17日に撮っていた写真の紹介です。 ホームページ用の素材写真撮影で地元いわき市でのです、見てください。

                   カットハウス髪とく・・・・福島県いわき市内郷御厩町3丁目112
                   ホームページ https://www.kamitoku.jp/

イメージ 1

まずは自分の写真から・・・。 今回の仕事依頼はグットタイミングで、床屋に行こうと考えていた矢先で、仕事に入る時間前に散髪いたしました。 写真は誰かが撮ったみたいになっていますが、鏡に写った自分を撮っています・・・後処理で逆に写っているものを直しています。


イメージ 2

お店外観です。 今まで床屋さんを決めていなかったのですが、次回もお伺いすると思います・・・髪の毛が無くシンプルなカットの自分ですが、良い具合にカットされています・・・ちなみにオーダーはソフトモヒカンです(笑)


イメージ 3

プロの道具って目を引くんですよねぇ~、ハサミです。


イメージ 4

イメージ 5

今回は新設されたスペースと女性を対象にした顔のメンテナンス撮影がメィンになります。


イメージ 6

丁寧な顔のメンテナンスが始まりました。 ちなみに正式名称が分らないので自分なりの言葉を使います。
詳細は髪とくさんのホームページをご確認ください。


イメージ 7

こちらも丁寧な眉剃りです。 撮影後、彼女にスッピンの眉毛が殆ど無いんじゃないと、言いました・・・いゃ~ぁ・・などと言っていましたが、これってセクハラ発言にはなりませんよね・・・。


イメージ 8

同じく丁寧なフェイスマッサージなのかな・・・仕事を見せて頂きました。


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

市販の紙パックは何度も見ているのですが、プロが施すフェイスパックを見るのは初めてです。 自分もやって欲しい・・・気持ち良いだろうねぇ~。


イメージ 12

お店入口の情報です。

たった今、今度は美容室のホームページ用の素材写真撮影が入ってきました。 同じような仕事が続く時は続くんですよねぇ~。 

自分みたいに決まった床屋さんが無い方、フェイスメンテナンスを考えている方、一度来店してみて下さい、飲食店同様、自分に合う、合わないが有ると思いますが、スタッフさんの対応は良かったですよ。