いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

矢吹町大池公園

月曜日に行った矢吹町、住宅撮影でしたが、時間調整で近所の大池公園(あゆり沼)を散策しました。 この場所は以前にロケ撮影で使った事があり今回で3度目だったかな・・・。 写真を見てください。


イメージ 1

矢吹町北部に大池公園があります。 メィンのパーキングには直売所があり市民の憩いの場になっているそうです。 小さいお子さんには遊具も有り、大池を一周する遊歩道も整備されていて、ウォーキングする方達には適度な距離が有ります。 今回は日本庭園、キャンプ場の有るパーキングから公園に入り散策してみました。


イメージ 2

名前は分りませんが、満開です。


イメージ 3

大池とは別に日本庭園内に有る池です、錦鯉が悠々と泳いでいます・・・かなり大きな鯉でしたよ。


イメージ 4

ハスが有名みたいですが、スイレンが盛りみたいでしたよ。 池の中には大きな鯉も居たのですが、メダカも沢山泳いでいます。 かなり大きな池ですが、外来種の魚が入っていないんでしょうね。


イメージ 5

イメージ 6

スイレンが見頃です。


イメージ 7

こんな葉だけの写真も撮りました。


イメージ 8

アヤメかな? こんな小さな水路の中にメダカが沢山泳いでいます。


イメージ 9

これは見たくなかったのですが、パーキングに戻る歩道の真ん中に居ました・・・色が青いのでアオダイショウだと思います。 アオダイショウは日本固有の無毒ヘビでおとなしい性格だと書いてあります。 そして大きさも一番らしいです・・・このヘビもかなりの大きさでした。


イメージ 10


       矢吹町の住宅撮影は初めてでした。 自分にとって通過する町と言った方が良いのかも・・・。
       でもイメージは静かな暮らしやすい町と言うのが印象ですよ。 大池公園も適度な広さが有り
       カメラぶら下げて散策する絶好の場所だと思いました。