いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

雨の月曜日

連休が終わり、迎えた月曜日の夜中は雨・・目が覚めた4時30分頃には雨も止んでいました、撮り溜めた写真をブログアップしてから渓流に向かいました。 初めて釣りに入った場所ですが、もう行く事は無いでしょうねぇ~。


イメージ 1

     釣りポイントも沢山有る行程なのですが、入ったら戻るか、進むしかなく、行程途中で
     終わる事が出来ません・・・谷深い渓谷なんですよね。 

     釣り登って来た川を同じルートで戻るのは流石に嫌でした・・・今は通行止めになって
     いるけど、渓谷沿いに道路が有ったはず・・・そこを戻ろうと考え、とにかく川を登る事し
     か考えていませんでした・・・。

     かなりの距離を釣り登り、川から上がれる場所に到着・・・勿論、今は通行止めになって
     いるけど、若い頃に車で通った渓谷沿いの道路に出る事が出来ました・・・が!!
     何時も入るホームの通行止めとは程遠い現状でしたよ、このまま遭難するんじゃないかと
     思えるような崖崩れが3~4ヶ所有り、道路の姿を成していませんでしたよ。

     釣り行程殆ど釣り人の足跡が残っていたんですけど・・・入った場所に同じ所を戻る
     釣りだったんだろうか・・・? いずれにしても次回入渓する事はないでしょうね・・・・
     それ程、荒れた状況で、軽く考えていた事を反省しています。


イメージ 2

13:00前に自宅に戻れました。 間もなく本降りの雨が降り始めましたよ・・・午前中、一時、晴れ間も見えたんですけどね・・・。


イメージ 3

時折、風も強く吹いています。


イメージ 4

今が見頃となったマーガレットです・・・雨が残念ですよね。


イメージ 5

イメージ 6

チェスと麦・・・相変わらずクロは何所に居るか分りません。


イメージ 7

今期初めての甘露煮を造ろうと思い立ちました・・・一昨年だったかな?甘露煮専用のアルミ鍋を買ったので使います・・・今期初出番です。


イメージ 8

美味そう!!


イメージ 9

完成!!・・・ですが、今日より明日、明後日の方が美味いんですよねぇ~、砂糖、水飴をたっぷり入れているので日持ちがします。


今日の晩酌は甘露煮です。