いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

渓流散策

渓流散策と題しましたが、散策出来る場所じゃないですよね(笑) 渓流で仕事でした・・・最近は渓流釣りも仕事みたいになってるような感じです。 で、今日は相棒コンデジを持って入渓しましたよ・・・写真を見てください。


イメージ 1

新緑も大分深まった渓谷です。 写真は林道から後ほど歩く川を見ています・・・はるか下、樹林の中に川が見えます。 ウォーキングと寂しさ紛らわしの発声訓練をしながら林道を歩いています・・・誰かが聞いていたら自分の方が怖いでしょうねぇ~。


イメージ 2

川にたどり着きました、6時位だったかな・・・これから釣りをしながら上の写真の川を通り車を止めた場所まで戻ります。


イメージ 3

こんな場所を歩いているんですよ~、渓流歩きを知らない方は怖い散策でしょうねぇ~。


イメージ 4

渓流釣り、第一段階の終わりです。 今回は釣れた魚の写真を撮っていません・・・渓流散策写真と言う事で見てください。 ちなみにヤマメが数匹釣れています。


イメージ 5

何時も同じような写真だと思いますが、実は何時もの写真と陽の当たり方が違うんですよ・・・これは渓流を歩く方達の特権ですよね。 


イメージ 6

釣り行程、第二段階の大場所で、二股の滝と名前が付いています。 写真では高さが分らないと思いますが、岩の上まで4~5メートル有ります。 釣れませんでした。


イメージ 7

若葉の隙間から陽が射し込みます。


イメージ 8

今の時期、花が少なくなりました。


イメージ 9

木漏れ日が当たっていました・・・渓流のギャングと言った所でしょうか・・・。


イメージ 10

渓流の音を奏でる逆さ音符達です・・・自分はそう感じます。 そうそう、釣果ですが、6匹のヤマメとイワナが1匹で、二匹のリリースでした。

足の発疹も腰痛も殆ど無くなりました。 腰痛は軽い痛みは感じるかな・・でも動けない事は有りません。
梅雨に入る前に貝泊写真館の屋根の塗装を終えようと考えています、草刈り作業も有るし、釣りをしている場合じゃないんですけどね・・それ以上に仕事をしないといけない・・・こればかりは自分で決める事ではないし、家宝は釣りして待てっうことわざもあるしね・・・。