いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

5月になりました。



五月に入り、大型連休中日、1日、2日と空いていたので写真館の家賃支払いと釣りに行ってました。 腰の痛みも大分治まり、30日の田植え手伝いも無事にこなし、自分的に2日の連休に入りました・・・写真を見てください。


イメージ 4

時間は5時前の移動だったかな?  コンビニでおにぎりと定番お昼用のパンと魚肉ソーセージを買って向かいます。


イメージ 1

    新緑が目に沁みます。 今回は初めて入るポイントです・・・前日情報を頂いての入渓です。


イメージ 2

    渓流到着です。


イメージ 3

前日釣りに入ったと思われる足跡があちらこちらに有りました・・・足跡から想像すると男性二人で一人は初めての渓流釣り、もう一人は外車を乗り回すデザイナーぽいなぁ~と想像しました。 合わせて魚が警戒してて釣れないだろうなぁ~と思いましたよ。


イメージ 5

    が・・・予想外に釣り始めて直ぐにヤマメが釣れました。

イメージ 6イメージ 7

















想像以上に釣れ始めましたが、釣り行程最後の方はまったく釣れなくなりました。 一応釣果は7匹で2匹リリースしました・・・ポイントを変えたら先行者の車が止めてあり、釣れないと思いつつもチョイ釣りしたらイワナが釣れました、しかも大物・・・取り込みにバタバタしてたら糸が切れ、ルアーごと川に帰って行きましたよ。


イメージ 8イメージ 9

















初めて入ったポイントだけど、気に入りました。 釣りを終えて車に戻る距離が結構長い・・・夏場なら歩くのが嫌になりそうでしたよ。

ちなみに歩く途中に集落が有るのですが、学生の頃一度だけ遊びに行ったクラスメートの自宅が有りました。 卒業後は殆ど繋がりが無くなったのですが、若い頃亡くなったと聞いています。


イメージ 10

二日間の連休初日の釣りが終わりました。

この後、貝泊写真館に向かい、家賃を支払った後、草刈り、晩酌の準備をしました。 今度泊まる時に連絡を下さいと言っていた前区長さんに連絡を入れて1日の晩酌をご一緒しました、記事は次回に続きます。