いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

見向きされない花達・・・かな・・・

25日、白河市で撮った写真を見てください。 ちょっと早めに着いた仕事現場のお宅で撮りました・・・普段なら見向きもされない花達かなぁ~などと自分的には思っています。


イメージ 1

     ドクダミの花です・・・マクロで見るとこんな感じだったんですねぇ~。


イメージ 2

    花の名前が分らなかったのですが、調べたらオニタビラコ (鬼田平子) だと思います。
    この花も何気に咲いている花の一つだと思います。


イメージ 3

    沢山の群生で咲いているハルジオンです。 一度女性のポートレート撮影で持って
    頂こうとしたら ヤダァ~貧乏花だよ・・・と言われた事を覚えています。 その事が
    有って花の名前を覚えた記憶が有ります・・・あちらこちらに群生で咲いていて奇麗
    なんですけどね。


イメージ 4

    クサノオウ (草ノ王) だと思います。 王と名前が付いていますが、この花も
    見向きされない花だと感じます。

今回写真を撮った花達、限られた庭先で時間待ちが無かったら撮っていないと思います。 合せて山道や渓流歩きをしなかったら見向きもしない花達が沢山有ると思っていますが、趣味に絡めて花の写真を撮る事が多くなったと自分は思っています。