いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

本流散策

自分を渓流釣りに引きずり込んだW君と本流釣りと言いたいところですが、散策をしてきました。 当日、ヤマメ、イワナさん達は休日だったようで・・・もしくはW君、自分共に本琉釣りの腕が悪いのか・・・?1匹も釣れませんでしたよ。 前夜大物ヤマメがわんさか釣れる夢を見ていましたが、本当に夢で終わる結果となりました。


イメージ 1

W君との待ち合わせ場所に向かいます。 今回行く場所は本流でも初めて入る場所で、以前からイメージが膨らんでいたポイントです・・・未知のポイントなので尚更、期待が膨らんでいます。


イメージ 2

           ここからスマホ撮影です。 今回の行程はかなり長い距離になります。
           釣りの終わり場所に自分の車を置いて、W君の車で釣り開始場所に戻る
           という長距離行程。


イメージ 3

支流と違い気分的には開放感が有る、気持ちの良い釣りになる予定でしたが・・・・。


イメージ 4

           言葉少なくただただ本琉を散策しています。 ポイントは数多く有るのですが
           追って来る魚の姿も無い状態でしたよ・・・。 魚がルアーを追って来る姿を見る
           だけでもテンションが上がるのだけれど、まったくそれも無し、魚が居ないんですよ。


イメージ 5

途中、強い雨が降ってきました・・・増水が気になりましたが、雨は直ぐに止んでくれました。


イメージ 6

釣り始めから6時間くらい本流を歩きましたが、ボウズを始めて経験した釣りでした。 本流はボウズでしたが、このまま終わる訳にはいきません・・久し振りにW君との釣り同行・・自分もW君も魚の姿を見たいと言う事で支流に向かいました。 


イメージ 7

         支流も先に釣り人が入った足跡が有りましたが、魚がルアーを追う姿を見る事が
         出来ます。 


イメージ 8

間もなくW君がヤマメを釣りました。 


イメージ 9

     その後、自分もヤマメが釣れましたが、結果的にはこのヤマメ1匹だけの釣果に終わりました。
     こんなに釣れなかった日も珍しい・・・。


イメージ 10

      W君との釣り同行は3年ぶりだったかな・・・? 釣果はストレスが溜まる釣りではありましたが
      W君のルアーを引くテクニックとか自分が知らない技を見る事が出来て勉強になりましたよ。


イメージ 11

この日の釣りが終わりです・・・場所選択は間違いましたが、気分が良い釣りでした・・・な、訳ありません!!
自分が言い出した場所だったのでW君には申し訳ありませんでしたが、事前のイメージとかけ離れた釣果に納得出来ませんよ・・・近いうちにリベンジします。 

待ってろよ!!ヤマメ、イワナ!!