いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

会津美里町

ケーキランドさんの記事と前後しましたが、日曜日に行った会津美里町で撮った写真を見て下さい。
今月はとにかく遠距離が多い月でしたよ・・・明日31日は宇都宮市に向かう予定です、相棒プリ君の足回りから異音が大きくなってきています、原因が分っているんですけどね・・・。


イメージ 1

この写真は昨日古殿町で撮った写真です。 本当にお勧めのマーボー麺ですよ!! 味は個人差が有ると思いますが、SONEさんのマーボー麺は定期的に食べたくなる一品だと思っています。 しっこく無い四川風の味で物足りないと思う方も居るかもしれませんが、一度食べてみて下さい・・・癖になりますよ。


イメージ 2

日曜日、いわき市の朝です・・・美里町の仕事開始時間が9時と言う事で早朝の移動開始、行きは磐越自動車道を使います。


イメージ 3

無人新鶴駅前に到着、現場は近所に有りました。 


イメージ 4

会津の現場はこんな古民家が多く、最近は古民家がどんな風にリフォームされているか見るのが楽しみになっていますよ、今回も立派な古民家さんでした。


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

撮影開始前に撮った写真です・・・現場庭にて・・・逃げる体制のアマガエルが可愛いね。

既に住んでいるお宅でしたが、30分ほどで撮影は終わりです・・・。今日の仕事が終わったらお気に入りの食堂でお昼を食べようと決めていましたが、流石にお昼時間には早すぎます。 行き当たりばったりで見かけた森林公園の看板、時間潰しの散策に向かいました。


イメージ 8

蓋沼(フタヌマ)森林公園です。 せっかく会津に来たのだからメジャーな観光地の散策をしたら良いだろうと思われるかもしれませんが、マイナーな場所が好きなんですよねぇ~。 お目当ての食堂から離れたくないと言うのも理由です。


イメージ 9

キノコ、時期的にやけに目につきます。


イメージ 10

蓋沼森林公園には沼が2か所有り、大きい方の沼で釣り人発見です。気になり暫く見学していましたが、釣れそうもないので沼を離れます。


イメージ 11

お昼のお目当てはソースかつ丼でしたよ・・・何度か紹介している喜太郎さんです。 観光客に人気が有るお店は沢山ありますが、自分は喜太郎さんのソースかつ丼が好きなんですよ・・・肉が大きく器からはみ出すソースかつ丼もありますが、肉が大きいだけで硬かったり、値段の割に貧弱だったりと・・・、喜太郎さんは値段、量、肉の柔らかさ大きさのバランスが一番良いと思っています。  何より観光客目当てのお店じゃない普通の食堂と言うところが良いですよ。

喜太郎さんは11時からの営業で一番乗りでした。    
帰りは余裕が有るので裏磐代を通り戻ります、次回は裏磐代で撮った写真を見て下さいね。