いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

暑中お見舞い申し上げます。

昨日今日と仕事だったので一昨日に撮った写真になります。 台風一過の暑い日になりました、全国的に同じょうな天気だったみたいですね。 この日はエアコンの温度を下げ自宅で編集をしていましたが、冷えた身体を癒す為に外に出ると温度のギャップが大きすぎて頭が痛くなるくらいでしたよ・・・本当に暑い一日でした。

前置きが長くなりました・・・暑中お見舞い申し上げます。 今日からお盆休みに入った方達も多いと思いますが、体調管理には十分留意されて休日をお楽しみください。


イメージ 1

           台風が過ぎた後、蝉の声が以前にも増してうるさく聞こえましたよ・・・。
           庭に居たアブラセミですが・・・命の終わりを迎えているみたいです。


イメージ 2

このまま動かなくなりました。 セミの命って3日でしたっけ・・・?


イメージ 3

         それにしても暑い日でした、いわき市は今年一番高い気温を記録したそうですよ。
         昨日、今日は打って変わって低い気温ですよね。


イメージ 4

今回の空写真は午後3時過ぎ辺りから夕日になるまで撮ってみました。


イメージ 5

見方を変えた空の写真です、貝トラ君のフロントガラスに写り込む雲です。

イメージ 6

仕事部屋のガラス戸に写り込む雲です。

イメージ 7

間もなく陽が沈みます。

イメージ 8

そしてこの日の夕焼けです。


イメージ 9

何時か貝トラくんに眉毛を書いてやろうと思っていました、ハンサム貝トラ君。


イメージ 10

やるき満々の貝トラ君


イメージ 11

高性能車に負けた後、落ち込む貝トラ君。


今日は郡山市で仕事でした、仕事現場近所に有る釣り具屋さんに回り、前回釣りで無くしたミノーを補充しましたよ・・・釣り竿同様、値段が高いものと安いものの性能の違いは分かるのですが、釣果の違いまでは分らないんですよ。 餌釣りをしていた時同様、餌と同価格帯のものばかり使っています。