いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

八知恵会、お盆の定例会。

昨日14日は八知恵会、お盆の定例飲み会でした。 若い頃と違い話題が健康中心で昔の話題が想像できないくらい歳とったんだなぁ~と思いましたよ。 俺が先に死ぬ、お前は俺より長く生きろ!! わかった、早く死ね!!とかそんな言葉が飛び交った一晩でした・・・。 職業はそれぞれ違いますが、気の許せる・・・調子に乗って気を許すと何を言い出すか分らない仲間との飲み会は本当に楽しい時間でしたよ。

一昨日夕方の空、昨日の写真を見て下さい。

イメージ 1

形が崩れる前の飛行機雲がクッキリ見れました。

イメージ 2

飛行機雲の形に合わせて陽射しも分れています、面白い光景と言うより自然が創り出すアート作品かな。


イメージ 3

昨日の午前中です・・・こちらも定期的に開催しているBBQで今回はお手伝いだけしてきました。  貝泊地区の入盆が有り、早めに済ませて夕方の八知恵会定例会に向かう予定でしたが、BBQ準備に向かったのは理由が有りましたよ・・・。 ヤマメ、イワナの塩焼きは自分の差し入れです。


イメージ 4

手伝いはBBQコンロの火起こし、ヤマメ、イワナの焼き加減を見ながらです。 雨が降ったり止んだりの時間でしたが準備を始める頃は雨も止み、気温が上がりました・・・が、厚手のジャケットを着ての手伝いでしたよ。
 
Tシャツ姿で汗がダクダクの周りを尻目に寒気が止まらない自分はこんな格好でしたが、快適で心地良い温度でした、夏場の風邪を引いてしまったのかなぁ~。


イメージ 5

予定変更してまでBBQの準備を手伝いに行ったのは・・・? レベッカちゃんに会いたかったからですよ。
 
話は勿論聞いていましたが、会うのは今回が初めて、アメリカ人のレベッカちゃんです・・・真夏の馬鹿暑い時に厚手の防寒着を着た自分の姿を見て何て思った事でしょうね・・・。 実は甥っ子のお嫁さんです、今回は勝手に写真アップなのでボカシを入れました。


イメージ 6

突然変わりますが、若い頃は泣く子を更に泣かせる八知恵会お盆の定例飲み会です、何時も段取りを取ってくれるマーちゃんありがとう!! 今回は数少なくなったメンバー全員出席でした。


イメージ 7

奇麗な奥さん、娘さんが送り迎えするAKITO君です。 


イメージ 8

TAKANORI君、YUTAKA君です。 

もうこの歳になったら勝手に顔出しですよ・・・クレームなんか一切無いと思いますよ、有っても受け付けません。


イメージ 9

一次会で盛り上がり、二次会のスナックに向かいます。 酔っ払っている自分はこんな写真しか撮れませんでした・・・グラグラ目が回っています。


イメージ 10

本当はちゃんと撮れますよ(笑) 

さてさて、この方達自分にとって本当に馬鹿友です・・・俺が死んだら一晩中酒を飲みながら涙を流してくれると思います・・・と、思ったら大間違いです!! 自分をネタにして大笑いしながら馬鹿話に花を咲かせる事は間違いないんですよ!! 想像が付く単純な奴らです、自分も含めてですけどね・・・・。


イメージ 11

ラストカットです。

そうそう、BBQ手伝いの厚着は風邪をひいた訳ではありません・・・厚手のジャンパーの正体は?暑い日に作業
する時用に考えられたアイデアジャンパーなんですよ。 暑手に見えるのはジャンパーの裏に付いた2個のファンから送られる風で膨らんでいるだけです。 Tシャツより涼しいんですよ・・・場所や環境によっては寒いくらいになるみたいです。 充電バッテリーで最長9時間だったかな? フルモードで6時間くらいファンが回っているらしく炎天下で作業する方達にとっては隠れたヒット商品らしいですよ・・・知らなかった。