いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

車中泊 in 喜多方市

お疲れ様です・・・と、皆さんに言うと共に自分にも言いたいです。、写真納品の都合が有り、昨日は自宅に戻りましたが、本音はもう一泊車中泊をしたいところです。 まずは写真を見て下さい。


イメージ 1

数日前まで2日は空き日だッたのですが、急遽撮影が入り山形県米沢市に向かいました・・・県外はたま~に仕事が入るのですが、久し振りの県外移動です・・・写真は福島県山形市の境になる栗子トンネルです。


イメージ 2

米沢市の仕事現場確認の上、イオン屋上駐車場で時間を潰しました。


イメージ 3

米沢市が見渡せました・・・写真は一部方角です。 以前、福島県喜多方市で仕事を終えた次の日が福島市の仕事だったので移動途中、米沢の上杉神社に立ち寄った記事を書きましたが、今回は逆の移動になりました。


イメージ 4

米沢市での仕事で何とかパイ撮影。


イメージ 5

何とかまんじゅう・・・この2点の撮影でした。 老舗のお菓子店さんの社長さんはインパクトのある方で、好き嫌いがはっきりする方が多いと思うけど・・・自分はもう少し話してみないと分らないなぁ~。  早目に挨拶したら他店に出かけるみたいで突然、僕とドライブしましょう、車に乗って・・・と、そのまま自動車道に乗って隣町に移動・・・挨拶もそこそこに世間話開始でしたよ。 自分なりのこだわりが有るかと思えば、写真撮影はまったく興味なしで
皿を用意したら居なくなった・・・撮影は自分一人で笹の葉や串は自分が近所の公園で取ってきました。


イメージ 6

老舗お菓子屋さんの蔵です。


イメージ 7

撮影が終わり、菓子職人さんに頂いたまんじゅうです。 たまにわ食べて下さい・・・たまにわ・・・ダジャレらしい。


イメージ 8

米沢市から隣の喜多方市に入りました。


イメージ 9

車中泊する 道の駅喜多の里 到着です。 ラーメンピザ・ラーメンチ・ラーメンバーガーが有名な道の駅です。


イメージ 10

車中泊晩酌を始めました・・・お一人様車中泊晩酌・・・買い過ぎました。

迎えた3日は次にブログアップいたします・・・撮影現場は雄国沼に向かう時に必ず通る熊倉町です。  初めて雄国沼を見てきました。