いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

三ノ倉高原ひまわり畑・・・後撮り。

先週は釣りもしたけど仕事が続いていました、釣りはW君との同行で後日写真を見て下さい。 今回は喜多方市に有る東北1番の規模だと言うひまわり畑での後撮りロケ撮影写真を見て下さい。 先週金曜日です。

当日朝の天気予報、情報で喜多方市は大雨、土砂崩れ警報も出ていました・・・自宅を出る前、関係者に連絡しましたが中止にはしないと言う事で、自分の東北1番の晴れ男の本領をマックスで発揮するしかないと決めて移動開始でしたよ。


イメージ 1

いわき~郡山市間は時折激しい雨が降る天気模様、郡山~猪苗代間も小雨、曇り状態でしたが、猪苗代~喜多方市間になるとみるみる天気が回復しましたよ・・・カップルさんが乗る車より一足早い自分は東北1番の晴れ男ぶりをアピールする為の電話連絡を入れ、待ち合わせ場所の道の駅で合流です。
 
  スタッフ全員が晴れ男、晴れ女ぶりをアピールしていたみたいですが、最強は間違いなく自分です・・・・。

イメージ 2

今年は喜多方市に何度も来ていて前回来た時は初めて雄国沼を見ましたが、今回の三ノ倉高原ひまわり畑も初めて来ました。 こんなひまわり畑の風景が前と後ろに広がります・・・・冬はスキー場のスペースを利用したひまわり畑だそうですよ。


イメージ 3

流石に見応えの有るひまわり達です、今月一杯が見ごろだと思いました。 詳しくは分りませんが、気になる方は喜多方市熱塩加納総合支所産業課 0241-36-2115にお問い合わせくださいね。


イメージ 4

適当な場所を見ながら撮影開始。今回のカップルさんは挙式前の4月に日立海浜公園のネモフィラの丘で前撮りをしたカップルさんで、今回は挙式後の後撮りロケ撮影となりました。ネモフィラと共にひまわりが大好きな彼女の夢だったそうですよ。


イメージ 5

イメージ 6

撮影で苦労したのがひまわりの向きでした、殆どの花が同じ方向を向いているので花の向きを考えてのポイント探しに苦労しましたよ・・・それと雨後のぬかるんだ歩道でしたね・・・。


イメージ 7

        こんな引きの写真を撮るポジションはひまわりがぜ~んぶ後ろ向きなんですよねぇ~。
        下から撮れば良いじゃないか?と思われるかもしれませんが、ひまわりの背の高さと
        限られた通路でポジションを見つける事が出来なかったのと、畑内の通路がぬかるんで
        居た事もあり、移動に苦労する事も理由です。 


イメージ 8

沢山のカットを撮りましたが、状態が良い時の撮影より少ないカット数になりました・・・。でも、満足の写真が撮れているので、ご安心ください。


イメージ 9

ラストに撮った二人の足元です・・こんな写真も思い出に残るでしょう。 短い長靴を履いた彼女とドロドロになった彼の皮靴です・・・勿論、自分もドロドロです。

短い長靴を履いた花嫁さんを撮ったのは彼女が初めてですよ、自分の記念にも撮らせて頂いたカットでロケ撮影を終えました。


イメージ 10

天気予報とは裏腹な天気に変わった三ノ倉高原ひまわり畑でしたが、撮影を終えて帰る頃になると沢山の見学者さん達が訪れていました。 ネモフィラの丘での撮影同様、沢山のおめでとう!!の言葉を頂いたカップルさんでした。

既に正式ご夫婦になっているお二人・・・この日の写真が結婚後初の思い出写真になる事を願って、今日の記事を終わります・・・ありがとうございました。