いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

お洒落な民家Cafe・・・福島市

昨日は普通の民家が丸ごとお洒落なCafeになっている、その名も mincafe婆裟羅さん を紹介いたします。

撮影前に見たサイトで高評価の飲食店で、今まで見た中では始めての評価でしたよ・・・・・、ちなみにこのサイトの評価で3~3.5は誰も評価しなくても付く評価らしい・・・4の評価はかなりの高評価ですよ。 でも、自分は常に思っていますが、評価ってあまり信用していません・・・お店の雰囲気や味は個人差が有り、お店をサイト検索するなら、シッカリした情報を発信するサイト、なにより一番は自分が行ってみる事が大切だと思っています。 前置きが長くなりましたが、写真を見て下さい。

           民家カフェ ・ mincafe婆裟羅・・・福島県福島市上鳥渡字しのぶ台26-44 

イメージ 1

          お店のリーフレットを頂いて来ました・・・自分と同じ苗字のデザイナーさんが
          作ったものです・・・勿論、名字の一致は偶然です。


イメージ 2

お店外観です、住宅団地内で本当に一般住宅をお店にしています。 地元を知らない方は団地内で迷うかも・・。
古い自分のナビで行けました、最新のナビなら問題ないと思いますが、地図だけで行くならご注意を・・・・現実、営業担当者は団地内で迷ったらしいですよ・・・。


イメージ 3

一般住宅ならリビングになるのかなぁ~、左にカウンター席とテーブル席です。 その他、各部屋が個室になっています・・・2階の部屋も個室になっていました、庭はテラス席です。


イメージ 4

      ティクアウトのおかずセットです、自分の晩酌に丁度良い・・・などと思ってしまいましたよ。


イメージ 5

        日替わりランチケーキセットです、お店の人気が分かるランチセットだと思いました。


イメージ 6

イメージ 7

自家製パンを使った気まぐれサンド、下の具材写真の中から自分に合った具材を選べるのが嬉しい一皿です。


イメージ 8

  手作りハンバーグ定食、付け合わせにも手を抜かないシェフの拘りを感じます・・・お勧めの一皿です。


イメージ 9

                        自家製ピザ、マルゲリータです。


イメージ 10

同じく自家製ピザ、サラダピザ。


イメージ 11
イメージ 12

















イメージ 13
イメージ 14

















スィーツです。 個人的にはチーズケーキが食べてみたかったですよ・・・。


イメージ 15



























テラスでの食事イメージです。


イメージ 16



























店内イメージです、店内には骨董品や絵画、書などが沢山あり雰囲気も中々で、好きな方なら満足する時間を過ごす事が出来るでしょうね。

今回撮った写真は後日ひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” に掲載されると思いますので、詳細を見て下さいね。 昨日撮れたてのお店、写真の紹介でした。