いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

二本松市で前撮りロケ撮影

写真紹介が遅れてしまいましたが、先週末、二本松市で前撮りロケ撮影をしてきました。 ブログアップの了解を頂き、楽しみにしていますと言われていましたが、小次郎の件や何やらで遅くなってしまいました。

新郎さんとは初対面でしたが、話しているうちに意外な共通の知り合いが居て撮影後、彼からメッセージがきましたよ・・・その名もユウイチロウ、新社会人になったばかりの素直で可愛い自分の息子みたいな彼ですが、ひとつ問題が有り、ベンツを乗り回すスピード狂なんですよねぇ~心配しているので気を付けてドライブして欲しいと思います。

話はそれましたが、この日ははっきりしない天気でした。 そこは東北一番の晴れ男、撮影を始める時には雨も止み二本松市霞が城公園、本宮市みずいろ公園でのロケ撮影を無事に終えてきましたよ・・・。


イメージ 1

                 雨は降っていません・・・でも唐傘を使った撮影です。
                 箕輪門を背景に入れたいので自分は側溝の中に入って
                 カメラアングルを下げた一枚です。


イメージ 2

フジの花、ツツジの花は殆ど終わりでした。 二人の雰囲気優先の撮影ですね・・・。


イメージ 3

大きな池が有るのですが、蓮の花の開花はまだの状態です。   初夏の新緑を生かしたいと思ったのですが、ちょっと暗かったかな・・・。


イメージ 4

白ドレスに着替えて本宮市のみずいろ公園に移動です。 ここは子供達にとって人気の場所で天気が良ければ邪魔になるくらいの子供達が集まっています。 天気が良くなかったこの日も子供達が沢山居ましたよ・・。写真は突然現れたお嫁さんに驚いていた子供たちです。


イメージ 5

イメージ 6

みずいろ公園、人気の水辺です。 背景の滝のトンネルの中に入って欲しいと思ったのですが、流石にマズイでしょう~と美容師さんに止められました・・撮影にノリだすと暴走を始めてしまうんですよね~自分の悪い癖です。


イメージ 7

色ドレスです、式場のガーデンを使っての撮影です。


イメージ 8

お二人にはお子さんが居ました。 二人とも本当に手が掛らずロケ撮影に出た後、スタッフさんが二人の面倒を見ていたのですが、パパママが居なくても泣きもせず元気に遊んでいました。 自分の要求も嫌がらずキチンとこなしてくれました・・・本当に可愛いお子さんたちでしたよ。


イメージ 9

ラストカットです。


イメージ 10

イメージ 12


イメージ 11


お昼を挟んでの撮影でした、お二人とスタッフとカメラマンと同じ食卓で食事です。  何気ない食事時間ですが写真を撮る上で大切な時間だと自分は思っています。 スタッフを含め撮る側と撮られる側との親密さが増す事は確かで、写真にも影響してくる大切な時間だと自分は思っています。 そんな気使いをしてくれる かねすい
さんにも感謝いたしますね。

長時間の前撮りで、お二人も疲れたと思いますが、最後まで笑顔で応えてくれたカップルさんに感謝いたします。 婚礼当日は7月になりますが、当日も宜しくお願いいたします、その時はユウイチロウも出席するみたいなので暫く振りに会えそうです、新社会人になったのだからお祝いにプレゼントを下さいね(笑)