いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

お一人様朝ご飯。

久し振りにお一人様朝ご飯シリーズです。  何時の間にシリーズになったのか・・・?それだけ我が家では一人で食べる機会が多いと言う事です。 それ以外の意味は特別有りません(笑) ちなみに全て自分が作ります。


イメージ 1

                朝ご飯・・・これは今日ではありません。 先週だったかな?
                前の晩に残ったサバを玉子とじにしてサバ丼です。 味噌汁は
                これまた前日残った野菜サラダを使いました。


イメージ 2

              そして本日のお一人様朝ご飯です、出来たてヤマメの甘露煮です。
              野菜サラダはマヨネーズを掛けたのですが、シーザードレッシングを
              見つけたのでそれも掛けました・・・掛け過ぎでしたね。


イメージ 3

          放流か天然か分らないけど、自然の渓流で釣りあげたので天然ヤマメでしょう。
          今回は照りは良いのですが、煮込む前に焼かなかったので身崩れが多かったです。
          でも、味は美味いですよ~、一応、調理成功かな・・・。天然イワナもあります。

今日は午後から郡山市にある、あの有名店にグルメ取材撮影に向かいます。 有名店だろうが、無かろうが何も仕事的には変わらないんですけどね・・・・・。