いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

道の駅国見 あつかしの郷

月曜日から続いた仕事も今日のブライダルフォト撮影で一区切りになります。 来週改めて中通りの移動が続きます・・・流石に疲れて来ましたよ、釣りにも行きたいし・・・と、言う事で21日から撮っていた写真を見て下さい。


イメージ 1

21日、福島市入りです。 陣場町・・・今年に入ってから、この一角の飲食店さんのグルメ取材撮影が続きます。
この日は福島市でも初、一軒しかないスタイルだと言っていました、ゴルフ練習や指導も受けられる飲食店さんでしたよ、ゴルフが好きな方には持って来いのお店ですよ・・・後日紹介いたします。


イメージ 2

ちょっとレトロな飲み屋横丁です。 昼間、横町を覗くと本当にタヌキが出てきそうな路地裏です・・・夜は飲んべいにとってパラダイスになるんでしょうねぇ~。


イメージ 3

翌日は伊達市保原町の仕事なので車中泊します。 国道4号線沿い国見町に出来た道の駅 あつかしの郷 に向かいました。 ここは今年の5月17日にグランドオープンした新しい道の駅です、サイトをリンクしたので見て下さいね。


イメージ 4

仕事が終わり到着した時は農産物の販売所が閉店間際でした・・・写真は寝る間際に撮った写真です。
車中泊が好きなのですが、何をする訳でもありません、晩酌して寝るだけなのに、何が楽しいんだろうね?
でも、好きなんですよねぇ~、たま~に味わう非日常だからかな・・・常になると疲れるだけなんだろうけど・・・。


イメージ 5

朝を迎えました、この日の朝方は驚くような暴風が吹き荒れていましたよ。 日中も風が強い一日でした。
会津若松市から車中泊を続けて予定していたのですが、前ブログで書いたように会津から急遽自宅に戻る事になり猪苗代にある道の駅での車中泊はパスしました。


イメージ 6

国見町から保原町に入り自分にとって懐かしい場所、高子沼のパーキングで時間を潰しました。 知っている方が少なくなったと思うのですが、自分が若い頃、ここには高子沼グリーンランドと言う遊園地が有ったんですよ。
観覧車をはじめ沢山とは言えないまでも数々のアトラクションがありました。 

写真はバス釣りを楽しむ若者と思いきゃ、自分と同年代くらいの釣り人でした。 イメージ的にバス釣りをする方は自分より遙かに若い方達が多いと思っていましたが・・・違っていました。 昼時なのですが、仕事途中と思われるやはり同年代の方が釣りを始めたりと、人気の沼なんでしょうね。


イメージ 7

高子沼公園をちょい散策して仕事に向かいました。

次の日(昨日)が南相馬市で仕事なので車中泊を続けようかとも思ったのですが、基本、自宅パソコンでしか仕事メールを見ないので気になり戻る事にしました。 来週も車中泊を予定しょうと企んでいます。