いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

愛用品。

また、思い付きです、愛用品を撮ってみました。

イメージ 1

          愛用のコンデジ、フジフィルムX30です、ブログの仕事写真以外は殆どこのカメラで
          撮っています。 ちなみにこの写真を撮ったのは愛用のスマホです。


イメージ 2

          愛用の腕時計、セイコーALBAです。 日付けと曜日は自分にとって必須です。
          日付け、曜日感覚が全くないからです。


イメージ 3

            去年から愛用しているバックです、さんざん迷った挙句に買いました。
            迷ったのは金額じゃなくデザインです。


イメージ 4

 スマホです、この機種になる前、別の機種を選んだのですが、初期不良が2台続き
   結果的にこの機種に決定した経緯がありました。 最近は釣りのお供にも活躍します。


イメージ 5

      筆記用具、ボールペンです。 毎年、或るメーカーさんから送られて来ます。 自分の屋号と
      電話番号入りのボールペンですよ。 書き味は良いみたいです。


イメージ 6

            何年使っているだろうか・・・? 手垢、手油で表面が変色しています。
            いつもレシートで一杯です、現金で一杯になるのは無理でしょうねぇ・・・。


イメージ 7

       同じく何年使ったか分らない手帳です。 スケジュール管理はこの手帳と仕事部屋にある
       カレンダーとホワイトボードに書いています。 一か所だけのスケジュール管理だと抜けた
       時に怖いので、敢えて三か所に書いています。


イメージ 8

カギです。 愛用バックの中身暴露ですね・・・大した物は入っていないけどね。


イメージ 9

認め印です。


イメージ 10

     最近、100円ライターは使いません。 屋外では本当に信頼できるZIPPOオイルライターです。
     釣りには必須アイテムだと思っています。


イメージ 11

愛用のライターと愛飲するピ-ススーパーライトです。 

思い付きの写真撮りでした。