いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

御蔵(みくら)

今週も中通りでの仕事が続いています・・・と、言う事で昨日撮った飲食店さんを紹介いたします。 仕事的にゆかりのある場所、二本松市で蔵を店舗にしているお洒落なお店ですよ。

                  御 蔵 (みくら)・・・・福島県二本松市竹田1-40

イメージ 1

二本松市って本当に坂道の多い町ですよね・・・坂道の多い町は決して嫌いじゃないです、道路、町並みに変化が有って好きな方かな・・・。 グルメ取材撮影は殆どない地域なのですが、ブライダルフォト撮影で頻繁に来ている町です。


イメージ 2

坂の上から二本松駅方面を見ている写真です。


イメージ 3

今回の御蔵さんは蔵を店舗に改装されたお洒落なお店でした。  道路を挟んだ向かい側には二本松と言うより福島県を代表する酒蔵が有ります。


イメージ 4

蔵ということで店内のいたる所に柱や梁が目立ちます。 それが重厚でも有り、お洒落でも有る店内です。


イメージ 5

奥の座敷席です・・・蔵の分厚い扉がアクセントになった個室席と言っても良いのかな・・・。


イメージ 6

店内二階、堀こたつの席です。 通し柱、太い梁がアクセントですね。 写真では明るく撮れていますが、もう少し暗い感じで落ち着けるスペースと言う感じかな・・・。


イメージ 7

     豆腐にマグロとアボガドを乗せた料理ですと、簡単に言いましたが、違うんですよ。
     豆腐が普通じゃないんですよ・・・極上山芋豆腐のマグロ、アボガドのせ です。
     山芋豆腐って食べた事が有りません・・・ぜひ食べてみたい一皿です。


イメージ 8

    こだわりの食材・・・地元野菜をふんだんに使った、トロゆば巻き巻きサラダです。
    女性に人気のヘルシーな一皿です。


イメージ 9
   
     飲みながらガッツリ食べる方にお勧めです・・・スタミナ焼きうどんです。
     自分はこの一皿で十分晩酌が出来そうな量でしたよ・・・多すぎるかも・・・。


イメージ 10

    スモーク(燻製)三種盛り合わせです。  
    お酒を飲むとき余り食べない自分にはこの一皿で晩酌は十分です。


イメージ 11

福島県を代表する酒蔵さんのお酒を頂きながら美味しい料理で晩酌したいですね・・・しかもお洒落で落ち着いた雰囲気の蔵の中ですよ・・・間違いなく贅沢な時間になると思います。


イメージ 12

仕事を終えて帰ります、写真は車のウィンドウに写り込む夕方の空です。 次の日(今日)が郡山市なので車中泊と考えたのですが、歯医者の予約を取っていたので自宅に戻りました。 歯医者からそのまま郡山市に向かう予定です。

今回の御蔵さんは既にひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” に掲載されているお店です、詳細を確認して是非、足を運んでみて下さいね。 現在掲載中の写真は自分が撮ったものではありませんけど・・・・。