いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

フレンチ肉バル Nico

今回も福島市からの紹介です。 福島市、多いですよねぇ~、いわき市の飲食店さんの景気はどうなの?と、感じてしまいますよ・・・まっ、仕事依頼先の営業の問題ですけどね・・・。 今回紹介のお店は福島市で多店舗展開をしている ” 株式会社フードプランニング ” さんがプロデュースしているお店です。  以前、数店舗の取材撮影でお世話になっています。
 
お店紹介の前にお礼を書かせて下さい。フードプランニング様には店舗プランニングと言うのか?各店舗を統括する担当の方がおりまして、今回の撮影でもお世話になりました・・・撮影後、ブログアップの了解と自分のブログURLを教えたのですが、早速、小次郎の記事を読んで頂き、お手紙と共にブリザードフラワーを送って頂きました。 そんな気配りが、各店舗スタッフ、出入り業者さん、お客様に満足される、そして人気の秘密だと感じましたよ。実名は書きませんが、A.Sさんの気配りに感謝すると共にお礼を申し上げます・・・ありがとうございました。

           フレンチ肉バル Nico・・・・福島市本町2-8 リードパセオビル1F
      既に ヒトサラ に掲載されているお店です・https://hitosara.com/0006053329/

イメージ 1

いきなりシェフの作業風景から紹介です。 肉を焼いている写真をオーダーですが、それ以外の作業も見ていました。   写真に残すなら絵になる所は当たり前ですが、自分はそれ以外の地味な作業も見る事が多いです、地味で何気ない作業に職人を感じる事が多いからです。 盛り付けや下ごしらえをしているシェフを見ていて確かな腕のシェフだと感じました。 


イメージ 2

撮って欲しいと言われた写真ではありません・・ゆえにシェフもカメラを意識していないと思います。 こんな何気ない盛り付けも手を抜かないシェフの拘りを感じて勝手に撮った写真です。


イメージ 3

自慢の一皿、お肉の3種盛りです。


イメージ 4

厳選されたお肉素材写真です。  フレンチ肉バルNicoさんもそうですが、他の系列のお店も肉には拘りが有り確かな肉の提供をされていますよ。


イメージ 5

先ほど盛りつけていた一皿です、肉、野菜、彩りなども考えられたバランスの良い一皿だと思いました。 自分の勝手な思い込みですが、料理は素材だけが良くてもダメだし、味だけが良くてもダメだし、彩りだけでもダメだと常に思っています・・・それぞれをバランス良くするのがシェフの役目で、有る意味アーティストだと思っています。
カメラマンが生意気ですが、沢山の料理人さんの作業風景を見ていると、そんな事を感じ取る事が出来ると思っています。


イメージ 6

店内です。 写真奥にはカウンター席もありました、通りを眺めながら一人でフレンチを気軽に楽しむ事が出来ると思います。


イメージ 7

壁を背景にイメージ写真を撮りました。 詳細は良く聞きませんでしたが、赤、白のスパークリングワインとセットでフレンチを楽しんで頂こうと考えられたメニューが有りますよ。 詳細は後程掲載されると思うヒトサラで確認してくださいね。 地元の方なら人気のお店だと分っている方も多いと思いますが、福島市で美味しいお肉が食べたい方は是非、足を運んでみて下さい、絶対お勧めのお店だと思いました。

         ハイボール酒場とんとんびょ~し・・・福島市陣場町7-35 コスモビル1F
         福島元気酒場ホルモン横丁・・・・・・・福島市置賜町4-1
         スペイン肉バル Nico・・・・・・・・・・・・福島市栄町12-12 サモン館2F
         肉酒場WAKUWAKU・・・・・・・・・・・・福島市置賜町4-6
         肉バルNicoパティオ・・・・・・・・・・・・・・福島市置賜町4-28 エースセブンビル2F

         詳細を確認してご自分に合う各店で美味しい肉料理を楽しんでみては如何ですか。

今回の撮影は新規掲載のお店じゃなく、すでに掲載されたお店です。 特集、料理人ページ掲載用の撮影なので何時もより料理写真が少ないです。 今回撮影写真は後日、ひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” に掲載されると思いますので見て下さいね。