いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

フォトグラファーマー草刈。

まずは昨日、ブログアップした記事を今朝、削除いたしました。 ナイスを頂いた方には大変失礼いたしました。 お詫び申し上げます・・・・、余程の事が無いと頭には来ないんだけど、昨日は晩酌しながら考えていたら徐々に頭に来て、思わず書いてしまいました。

本題です。   今日は釣り同様気になっていた写真館前の草刈に行ってきました、休耕田をお借りしている限り草刈だけはキチンとしなければと考えています。  5月に行った時の草刈は写真館前の道路際だけだったので休耕田の草刈が気になっていました。 貝泊写真館前の草刈作業・・・フォトグラファーマー頑張りました。


イメージ 1

まずは今朝の写真です。 また、ヒラメが釣れました・・・60センチかな。 前回も同じサイズのヒラメが釣れたばかりです・・・これだもの釣りは止められないよねぇ~・・・と、息子が思っているはずです、息子から頂きました。 


イメージ 2

五枚におろしました。 さばき方もだいぶ慣れてきましたが、包丁が切れない・・・マイ包丁買おうかな・・・。


イメージ 3

今朝のお一人様朝ご飯はヒラメのあら汁です、ヒラメの出汁だけで味噌汁を作りました。  豪華な草刈作業の力付けかな・・・。


イメージ 4

写真館到着、早速、草刈開始です。 ボウボウの雑草です・・・もう少し早く草刈すれば雑草が柔らかく楽なのですが、ここまで育つと結構大変なんですよねぇ~。


イメージ 5

草刈フィールドを見ただけで熱中症になりそうです、天気が曇っていても熱中症になるんですよね。 でも、今日の天気は恵みの天気、草刈日和でした。


イメージ 6

草刈作業もだいぶ進み、1時くらいにお昼です・・・この時点で釣りに行こうかなと大分迷いました・・・せっかくここまで来て渓流に入らないのはもったいない思いと、草刈は今日中に終わらないけど少しでも多く草刈する・・・・・迷いました、結局、草刈を続けました。 明日から雨模様だし、川の水量が増えた後に釣りをしょうと決めました。


イメージ 7

ヒナゲシの花が満開です、花が後から後から咲きそうでしたよ。 写真は蕾です。


イメージ 8

ヒナゲシ、ポピー呼び方はどちらでも良いみたいですよ。 ヒナゲシ花言葉は色によって違うみたいです。
赤いヒナゲシ花言葉は 【喜び】で、白いシナゲシは 【忘却】 です。


イメージ 9

スーパーマクロで・・・。


イメージ 10

花が終わった後の実と言って良いのかな・・・このまま時期が来れば種が中に出来ています。


草刈は少し残りました、予定を見ながら追加で草刈りをする予定です、釣りもしたいし・・・。  去年は休耕田に菜の花を捲き、成功とは言えないまでも花が咲きました、その花の種が今年、どれだけこぼれて勢力を広げてくれるかが楽しみです。