いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

コーヒー&タルト

昨日辺りから日中の気温は上がるみたいですけど、朝晩肌寒い日が続いていますね。 今日は終日何もなし、でも釣りには行きませんよ、写真整理と写真集納品の準備をする予定です。 昨日は久し振りに地元いわき市での仕事でした、内郷にあるコーヒーとタルトのお店です、お店の了解を取り忘れたのでカメラマン日記として写真の一部を見て下さい。


イメージ 1

昨日朝のお一人様朝ご飯です。   人の朝ご飯の写真を見せられてど~かなぁ~などと自分自身思いながら写真を撮ってブログ掲載していますが、日記だと思って見て下さい・・・旬の夏野菜の味噌汁とサラダです。 
普通の玉子焼きだと思うでしょうけど、出汁を入れて味付けした結構手が込んでいる玉子焼きだと自分的には思っています。


イメージ 2

仕事開始です、地元の方なら内郷のあのお店だと分かるとおもいます。 今回は何時ものグルメ取材撮影ではありません、別のクライアント様からの依頼で、或るサイト掲載する為の素材写真撮影で初めての仕事でした。


イメージ 3

撮影内容は何時ものグルメ撮影と同じような内容です。   このお店は自分も客として行った事が有り、中々お洒落なお店だと感じた記憶があります、この日も営業している中での撮影でしたが、後から後からお客様が来店していましたよ。


イメージ 4

撮影開始時間より早めの到着です、お待ちくださいと美味しいコーヒーを頂きました。  そんな待ってる時間にお店の方達を見ていたのですが、やはり人気店にはそれなりの理由が有るんですよねぇ~。何気ない事だと思うのですが、その何気ない事さえ出来ないお店が多いと何時も感じています。   美味しい料理、コーヒーを飲む事には一見関係ないようだけど、関係のない事柄にも気配りが必要だと自分は思っています・・そんな何気ない事柄に手を抜かない姿は感心いたしました。


イメージ 5

イメージ 6

最後にパティシエさんの作業風景とポートレートを撮ってこの日の仕事を終えました。 

最初に書いたようにブログアップの了解と何時ものグルメ取材撮影とは違うので詳細は載せません、カメラマン日記と言う事で自分が感じた感想と撮った写真を見て頂きました。

追加します・・・たった今お店の了解を頂きました。 
コーヒー&タルト コネッション・・・・福島県いわき市内郷御厩町町4丁目26-5