いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

思いつき釣り・・思いっきり釣り

今朝、目が覚めてから布団の中で釣りに行こうと思い付きました。 決まれば早い、速攻起きてオニギリを二個作り、目が覚めてから30分程で移動開始しました・・・5時半くらいだったかな・・・。  昨日の写真と今日の釣り写真・・・釣り写真と言うより渓流で撮った写真を見て下さい。

昨日は郡山市で仕事でした。 今回は訳が有り仕事写真を今回はお見せする
          事が出来ませんのでご了承ください。

何時ものグルメ取材撮影なのですが、トラブルが有って見せられない訳じゃ
           ありませんからね・・・本当は紹介したい鉄板焼のお店です。

田人の人気渓流に向かいます・・・ここは自分にとって釣れない川なんですよねぇ~。
         まだまだ下手なのも有るけど、釣り人が多すぎますよね。 でも、移動中の頭の中は
         大物が釣れるイメージしか無いんですよねぇ~、釣れないと分っていても釣りに向か
         うのは何時も通い慣れた川以外の様子も見てみたいと思うからです、スケベ根性と
         世間では言います。  写真は雨上がりの里山です。

この写真から雨を心配してスマホ撮影になります。 平日と言う事もあり到着時は
         自分だけだと思います、釣りを終えて戻る頃は数台の車を見かけました。

釣りに入る場所まで歩きますが、写真を撮る余裕です。 雨上がりで濁りも少し入った
        ベストコンデションだと思っています・・・この段階では・・・、釣れない川も今日は違うと
        予感しての歩きです。

川に入りました。 川の淀みに溜まった花です・・・何の花だろう?

イメージ通り、釣り始めて直ぐに釣れました。 15センチは越えていますが、チビヤマメです。
      このまま釣れ続けるのか・・・!! 好スタートでした。

が・・・その後は写真を撮るのも忘れるくらい渓流を散歩しました。 写真は釣りを終えて
        帰る途中に撮った四時ダムの下です・・撮る事を忘れたんじゃなく、撮る気になれなかった
        と言うのが本当です。

貝トラ君の記念写真です。 釣果はヤマメが4匹、バラシが2回でした。
              ちなみに2回のバラシはどちらもイワナでした・・・姿を見てからバラシました。

今日も無事にカエルました・・・帰りました。 庭の洗車ブラシの上に居たアマガエル、
         釣れなかった自分の顔を見てニャっとした表情に見えました。

明日から暫く釣りには行けない状況です、明日は暫く振りにいわき市で仕事なのですが、その後は中通り地区ばかりです・・・毎度の車中泊も久し振りに楽しみですよ。