いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

鮎釣りが盛んです。

昨日は何時もの石川町に向かいました。 朝一番じゃなく朝二番といった時間帯の移動だったのでコンビニでコーヒーを買い、鮫川の鮎釣りを暫く見ていました、見てる時間内に釣れてる方は居ませんでしたけどね・・・。昨日撮った写真です、見て下さい。


イメージ 2

この写真は一昨日の夕方でした・・・ピンポイントの陽射しが団地を映し出していました。


イメージ 1

昨日です、夜中に雨が降ったんですねぇ~、気が付きませんでした。 起きた時には雨が上がっていましたけど、今日は暑くなりそうです。


イメージ 3

             昨日のお一人様朝ご飯、珍しくパン食です、パンを焼き過ぎました。
             厚焼き玉子付です。 


イメージ 4

鮫川の鮎釣りは6月12日、解禁になりました・・・解禁後初めての週末ですね。 この場所は人気なのか?毎年季節になると多くの釣り人を見かけます、川の様子を見ながら暫く釣りの見学をしました。


イメージ 5

目に見える範囲だけでも4人の釣り人が鮎釣りを楽しんでいました、でも誰も釣れないみたいでしたよ・・見ていた時間内では・・・。


イメージ 6

自分が気になる川の様子はこの写真の奥です。 若干の濁りは入っているものの水量は相変わらず少ないようです。


イメージ 7

突然写真は変わりますが、挙式が終わるカップルさんです。 何時も撮る写真なのですが、神父さんのパフォーマンスがこんな感じに変わりました、コングラジュレーション!!ニューファミリー!!と言いながらお二人を祝福します・・・以前は無かったんだけど・・・。


イメージ 8

披露宴も間もなく終わりです。 メーンセレモニーを御両親が写真奥で見ています。


昨日の天気とは打って変わり今朝は曇っていて肌寒いですね、庭の花の写真を撮りました、次回に見て下さい。