いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

庭の花、前撮り。

週が明けました、今日も天気が良い朝を迎えました・・・今日は定期的な歯のメンテナンスです、出来れば行きたくないんだけど、必要な事ですよね。 皆様におかれましても定期的な歯のメンテナンスを信頼できる歯医者さんでする事をお勧めいたします。

さて、昨日、午後からは前撮り撮影でした。 以前、ひたち海浜公園でロケ撮影してきたカップルさん達です。 今回は白ドレス以外の衣装で前撮りです、昨日、午前中に撮った庭の花と二人を見て下さい。


イメージ 2

            花の写真の前にお一人様朝ご飯です。 ここ数日は豪華なんですよ・・・。
            夜の晩酌はヒラメの刺身、朝はヒラメの海鮮丼、昨日の朝もヒラメのずけ丼
            でスタートです、これがラストのヒラメでした。 次はカンパチを釣って欲しい
            と思っています。



イメージ 1

            さて、庭の写真です、たぶんエケベリア属の 七福神 と書いてありました。
            残念な事にこの写真を撮った後、遊びに来た孫が釣り竿を振り回し花は
            元からポッキリ折られてしまいました。


イメージ 3

紫陽花も咲き始めています・・・正確には額が開きはじめ花は少し後かな・・・。


イメージ 4

別の種類の紫陽花です。 こちらも間もなく花が咲きそうです。


イメージ 5

名前は分りませんが小さな花です、今が満開です。


イメージ 6

ラベンダーかな、真上から撮ってみました。 この花もこれからが盛りになりそうです。


イメージ 7

大きなギボウシの花も間もなく咲きます。 


イメージ 8

               ひたち海浜公園のロケ撮影記事で紹介したカップルさんです。
               今回は色ドレスと和装の前撮りでした…慣れない和装に疲れた
               と思いますが、新婦さん最後まで頑張ってくれましたよ。


イメージ 9

              撮影終わりの5時頃に撮ったラストカットです・・・陽射しを見ながら
              撮った写真でこの日の前撮りを終わりました。 ひまわり大好きの
              新婦さんで挙式後に後撮りが決まっていて、或る場所でのロケ撮影
              になりそうです、改めて後日紹介いたしますね。

明日から予定が続きます、貝泊写真館前の草刈で残った場所の草刈しょうかなぁ~。