いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

Restaurant YANAGISHITA

今回はいわき市草木台にオープンした ” Restaurant YANAGISHITA レストラン・ヤナギシタ ” さんを紹介いたします。
 
            Restaurant YANAGISHITA・・・福島県いわき市草木台第3ビル103
 
草木台に有るセブンイレブン隣のビル内にお店が有りますよ。 向かいには飲食店さんが有ったり、直売所が有ったり、足湯が有ったり、中々賑やかになってきた場所ですよね。 自分も平方面に向かう時には必ず通る場所です。 ランチコース、ディナコースが有りお気軽にフランス料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?
 
イメージ 1
 
          お店外観はこんな感じです。 ご夫婦で営業されていてご主人は都内のレストラン
          に勤務していたとおききいたしました。 予約必須では有りませんが、事前に予約を
                    お勧めしているそうです。
 
 
イメージ 2
 
  店内は白を基調とした程良い広さがありました。 明るく中々お洒落な店内と言った感じでした。
 
 
イメージ 3
 
  ホタテのソテーです。 
 
 
イメージ 4
 
  フォアグラのテリーヌです。
 
 
イメージ 5
 
          鴨もも肉のコンフィです。
 
 
イメージ 6
 
 仔羊のロティです。
 
 
イメージ 7
 
  川俣シャモ肉を二種類の調理法で・・・・。
 
 
イメージ 8
 
  デザートです。
 
 
イメージ 9
 
 ワインも充実していました。
 
フランス料理と言うと自分にはあまり馴染みがないのですが、ヤナギシタさんはアットホームな感じで何かの記念日とか女子会とか気の合う仲間達とお気軽にフランス料理を堪能してみてはいかがでしょうか?
勿論、食材は厳選されていて新鮮な旬の野菜は築地から仕入れているそうです。 事前取材シートには料理やサービスを提供する上で独自にこだわっている事は?と言う項目が有ります・・・・” 基本を大事に ”と言う言葉が記入されていました・・・自分の考え方に写真撮影も基本がシッカリしているからこそ様々なバリエーションが出来ると信じています。 職業は違えども応援したくなるお店の取材撮影が出来た事を嬉しく思います。
 
自分のブログのグルメ取材撮影記事は写真を見て頂く事が目的です、毎度では有りますが、お店の詳細記事はひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” にて詳細をご確認くださいね。 レストランヤナギシタさんはまだ掲載されていませんが、後日掲載されると思いますのでご確認ください。