いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

研修会 in 磐梯猪苗代

前回記事と前後してしまいますが、先週、ブライダルに係る業者さんの研修会が有り、磐梯猪苗代に行った時の写真です。 研修場所として選んだのが猪苗代湖湖畔にある小さな結婚式場 アンジュール猪苗代 さんにお世話になりました。
 
 
イメージ 1
 
建物は歴史的にも価値が有ると聞く、明治初期、安積疎水に使われた猪苗代湖の取水口に建てられた建物をお借りしている場所です。 敷地内には当時使われたポンプが展示されています。
アンジュールさんは少人数対応の結婚式がメィンですが、平日はレストラン営業もしていますので機会が有る方はお立ちよりくださいね。
 
 
イメージ 2
 
目の前に猪苗代湖の浜が続く絶好のロケーションに恵まれています。 猪苗代湖を背景にした浜での挙式は最高の思い出になるのではないでしょうか・・・・更に対岸に陽が沈む時間帯は感動以外の何物でもないシチェーションだとお聞きします。
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、研修会のスケジュールはアンジュールさんでランチを含めたミーティング、オーナーシェフ福田さんとのディスカッションと、裏磐梯の散策です。 儀礼的な名刺交換では有りません・・・・ブライダルに関して自分の考え、参加者の考え等々が活発に交わされました。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
若きオーナーシェフの福田さんです。 アンジュールを営業するにあたり、数々のご苦労を話されてくれました。
対して、自分も含めて研修会参加の業者さん達からも活発な意見が出ていましたよ。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチもコースで頂きました。   値段の割には満足のいくランチコースで一人だけ女性参加者が居ましたが、次回は旦那と来ると話されていました。
 
 
イメージ 7
 
アンジュールでの研修会を終えて裏磐梯に向かいました・・・・が、この時点で目的場所が決まっていた訳ではなかったので、取り敢えず裏磐梯に向かおうと言う事に・・・・。 ラビスパで風呂入って帰ろうとの声が出て向かったのですが、滞在時間と料金的に入浴は断念・・・・この方、どうしても温泉に入りたいのか?土湯温泉に向かう事になりましたよ・・・。
 
 
イメージ 8
 
  裏磐梯から福島市(115号線)に向かうレイクラインだったかな・・・・?
 
 
イメージ 9
 
三湖が見れる展望駐車場で一休みです。 この後115号線に入り土湯温泉に向かいますが、途中の道の駅で休憩した時に予定変更、道の駅から岳温泉を通り(通るだけ・・・)郡山に帰る事になりましたよ・・・。
 
因みに運転手は自分です・・・・自分より年上の先輩が運転すると言っていたのですが、往路自分が運転を務めました。 最初はもう少し大きいマイクロバスで移動だと思っていたので自分が運転する事になるだろうと覚悟はしていたのですが、当日は普通車免許で運転できるワゴン車になっていました。 実は自分の運転免許は大型二種免許も取得してあります・・路線バスは勿論のこと、大型観光バス等の営業車両の運転もできるんですよ~。