いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

今年後半戦に入りました。

ブライダル業界では8月のお盆月を挟んで前半と後半に分けている所が多いはずです。 8月も月末を迎えています・・・そんな昨日(月曜日)に後半戦最初となるロケ撮影をしてきました。 長時間の撮影でしたが、最後までお付き合い頂いたカップルさんに感謝いたします。
 
 
イメージ 1
 
           一時、和装が減ってしまいましたが、最近は増えてきています。
           自分の前撮りでは、ほぼ100パーセントのカップルさんが
           和装をセレクトしています。 ストロボを使わない自分の撮影
           スタイルでは写真的に厳しい所が有る白無垢姿のお二人です。
           角隠しの撮影は露出決定が難しいと今でも思っていますよ・・・
           でも好きなんですね~。
 
 
イメージ 2
 
         色打ち掛けです、最近の若い子は和装が似合うと常に
         思っています。 今回の花嫁さんもバッチリでしたよ・・・。
         今が旬の花、ダリアを豪華に使っています。
 
 
イメージ 3
 
          色ドレスの撮影です。 新郎がちょっと硬いけど、気分は
          乗り始めてると感じました。
 
 
イメージ 4
 
          今回は白ドレスでロケ撮影をしました。お二人が持ち込んだシャボン玉を
          使っています。裏を暴露して申し訳ないのですが、カメラを構えて撮影する
          自分の両サイドからスタッフさんがフゥフゥしています(笑)
          写真の良し悪しは君たちに掛っている!!気を抜くな!!・・・フゥフゥしろ!!
          と激を飛ばします。
 
 
イメージ 5
 
撮る方も撮られる方も巻き込むのが自分のスタイルです、スタッフだけじゃなく新婦にもフゥフゥして頂きます。
ご自分の写真が良くなるも悪くなるも新婦のフゥフゥ次第ですよ~などと激を飛ばします(笑)
 
 
イメージ 6
 
勿論、新郎にも例外が有りません。 こんなシャボン玉を出すのに何度もダメ出しされました(笑) お疲れ様でした。 以外に喜んでいたかも・・・・・です。 白ドレスも今が旬のダリアの髪飾りが豪華でしたよ。
 
 
イメージ 7
 
          ラストカットです。 またまた新郎さんを使います。
 
今年後半戦の撮影が始まりました・・・様々なドラマの有るブライダル、そんな感動、喜びに写真で係る事が出来る事にプライドを感じていますよ。 本音を言えばそれだけプレッシャーやストレスも多いです・・・それを和らげてくれるのが貝泊写真館です。