いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

週末絡みの日常

先週末から今週初めの日常です。 今週は始まったばかりですが、木曜日まで予定が入っています・・・今週も気ぜわしい週になりそうですよ。
 
イメージ 1
 
23日、前回記事の新潟遠征でした。 写真は磐越道会津若松を過ぎたあたりですね。 朝5時くらいだったと思います・・・この後、県境辺りから雨模様になります。
 
 
イメージ 2
 
新潟平野に入ると雨も上がり、撮影現場到着の頃はこんな感じの天気になっていました。 この後、みるみる天気が回復しました。
 
 
イメージ 3
 
新潟での披露宴を終えてトンボ帰りでいわき市に向かいました、磐越道のあぶくま高原あたりです。 この後は夜までこんな感じの空模様でした。
 
 
イメージ 4
 
6時ちょこっと前に自宅到着です、到着と同時に出かけようとしていた娘達に誘われて石炭化石館ほるるに向かいました。 ナイトなんとか・・・と言うイベントが開催されていました。
 
 
イメージ 5
 
館内の照明を落とし、自分達で持ち込んだ懐中電灯だけで館内を回るイベントでした。 館内の数ケ所にクイズボードが有り答えて歩くイベントでした。
 
敷地内でビアガーデンも行われていてビアガーデンに惹かれて一緒に来たのだけれど、下の娘が腹が痛いといいだしました・・・その前から痛くて、我慢していたらしいのですが、我慢できないくらい痛み出したのでしょう・・・・・
ビアガーデンをあきらめてそのまま病院に向かいましたよ。 今現在は回復したみたいです。
 
 
イメージ 6
 
新潟遠征で泊まらなかったのは、迎えた昨日(日曜日)に息子のブライダルフェアーが有り同行する為に泊まらず戻ってきました。 フェアーでは顔見知りのフレアバーテンダーの荻野さんが自分達の為に技を見せてくれましたよ・・・・。 地元月刊マガジンの取材撮影をしている頃、彼のお店に取材撮影に行ったのが顔見知りになるキッカケでした・・・10年以上前だと記憶しています。
 
 
イメージ 7
 
こんなフェアーに同行する父親って何も役に立たないのは知っています。 自分の衣装を決め、ご飯を食べたら後は何もないんですよ・・・・勿論、積極的に色々決めるお父さんも居るとおもいますが、ほとんど付いて回るだけだと思うのですが・・・・。
 
今日は前撮り撮影が有り、いわき市を離れます・・・続けて明日も福島市に向かいます。 同じ中通り地区なので今度こそ泊まってしまおうか・・などと思っていますが、気分次第と言う事にします。