いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

自分のお盆

お盆、行楽の真っ最中ですね。 最近、ニュースで流れる交通渋滞の映像が変わった事に気が付きました。 以前なら高速道路の側道や高速道路をまたぐ橋の上から渋滞を撮影していた映像だったものが撮影クルー自体が渋滞に巻き込まれ、車の中から中継映像を流すスタイルが各局多くなったように思います。 ライブ感、リアル感なんでしょうかね・・・?
 
 さてさて、自分も毎度のお盆らしい日を迎えています、昨日1日を写真と共に紹介いたします。
 
イメージ 1
 
朝一番のお墓参り、湯本宝海寺です。 日差しの強いひでしたよね~、この場所から常磐道が見えるのですが、見た感じは混んでると言う印象は有りませんでした。 この後、女房殿は仕事に自分はいわき市の軽井沢と言われる(兄貴が勝手に言っている)高野に有る兄貴の自宅に向かい午前中からビールを飲んでいました。
 
 
イメージ 2
 
午後に自宅に戻り、夕方に改めて植田に向かうスケジュールです。 自宅を出て湯本駅までバス移動です。
バス停から自宅方面を撮ってみました。
 
 
イメージ 3
 
バスの中です。 ほとんどバスに乗らないので整理券を取るのを忘れました・・・・と言うより取り方が分からなかったと言うのが本当です・・・・。 整理券の発券機だけなら乗る時に分かると思うのですが、その脇にカードを入れる機材が有り、それに目を引かれて発券機が分からなかったんですよね~。まっ、乗客は数名なので運転手さんが自分の乗った場所を覚えているだろうと気にもしませんでした(笑)
 
 
イメージ 4
 
  何事もなくバスを降りて電車に乗継ます、電車も久しぶりです。
 
 
イメージ 5
 
  何時もなら写真に見える道路を移動するんだけど、今日は電車内から見ています。
 
 
イメージ 6
 
植田、目的のお店に到着です。 写真の吉田家具店さんじゃありませんよ・・・向いに有る柘榴と言う飲み屋さんです。 
 
 
イメージ 7
 
悪友達との定例飲み会です、写真はお開きに撮ったしゃしんです。 ダブルピースの娘さんは誰かのお子さんでもありません、オヤジに華を添えて頂いた店員さんです。
 
暇な方は続けて読んでください。
以前は自分を入れて8人の悪友(親友)達が定期的に飲み会をしていました、知る人ぞ知る 八知恵会 です。
現在は5名になってしまいましたが未だに交流は続いています。 以前ほど頻繁な交流では有りませんが、合うと以前同様、好き勝手な事をワイワイガヤガヤが始まります・・・・おめ~えが悪い!!とか、おめ~がアホだ!!とか、馬鹿じゃね~のとか歯に衣を着せない会話が続きます。 こんな雰囲気が長い付き合いを支えているんでしょうね。   良くも悪くも、相手を知り尽くしている仲間達なんですよ・・・中でも H くんなんか暴露ったら・・・いやいや止めましょう、自分は大人ですから(笑)・・・・・清廉潔癖な方は一人もおりません・・・とだけつけ足して終わりたいと思います(笑)