いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

お食事処 石水・・・郡山市

台風11号が四国に上陸しました。 そんな影響もあるのか?自分の住む福島県いわき市も朝から雨の日を迎えました。 雨じゃ無ければ貝泊地区のイベント、農業体験に参加予定でしたが、この雨じゃ中止だろうとの判断で今日は自宅に居ます。 お盆前、仕事、イベント等何かとせわしい日々だったので今日1日はのんびり出来そうだと思っています・・雨の日もたま~には良いかななどと思ってしまいましたよ。
 
さてさて、溜まってしまったグルメ取材記事です。 今回は福島県郡山市から落ち着いた食事が出来ると思うお店さんを紹介いたします。           お食事処 石水・・・・福島県郡山市山崎305-102
今回の取材撮影は2度目になります・・・ひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” に掲載されているので参考に見て下さいね。
 
 
イメージ 1
 
野鳥の森、桜の名所と知られている五百渕の西側に位置しひっそりと佇む当店は現代の隠れ家を思わせるような静かな場所にたっております。また手ごろな値段で味わえる日本料理は女性のお客様にきっと満足していただけると思います。お祝事、ご法要なども随時承っておりますのでお気軽にご相談下さい。  ヒトサラ掲載文の抜粋です。
 
 
イメージ 2
 
  坪庭が見える和室です。 今はお花が少ないそうですが、花が咲いていると更に奇麗だそうです。
 
 
イメージ 3
 
  料理人さんが旬の食材を手際よく捌きます。 
 
 
イメージ 4
 
  石水膳です。 
 
 
イメージ 5
 
  国内産ウナギ使用のうな丼です。
 
 
イメージ 6
 
  ねぎからしそばです。 暑い日にはお勧めの一品だと思います。
 
 
イメージ 7
 
  旬の じゅんさい です。 こちらも今の時期にはお勧めの食材だと思います。
 
 
イメージ 8
 
  美味しい料理に美味しいお酒は外せないと思います、 オリジナルラベルがお洒落な日本酒です。
 
最初の文に有るように、お店は郡山市の五百渕際のひっそりとした住宅街の中にあります。 街中に有りながら街中を忘れさせるような場所でゆったりと旬のお料理を楽しんでみてはいかがでしょうか・・・? 撮影に入る前、時間調整の為、五百渕を散策してみました。一周が程良い距離で桜の名所にもなっています。 四季の移ろいを感じながら旬のお食事をお楽しみくださいね。
 
今回取材撮影の写真はまだアップされていませんが、後日ひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” に掲載されると思いますので見て下さいね。