いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

キャンプにお邪魔しました・・・いわき市星の森

お盆のお線香上げを終え、夕方にかけて田人貝泊地区にある唯一の宿泊施設 ” 星の森コテージ ” に向かいました。 貝泊写真館イベントを開催する場所でもあります。 今回は写真館イベントではないのですが、ブログ友達、渓流釣りの師匠でもあるブログ、いわきの秘密基地を管理しているやまめさんの恒例行事、キャンプにお邪魔いたしました・・・まずはプライベートなキャンプにお邪魔させて頂きありがとうございました。
 
 
イメージ 1
 
大きなコテージと小さいコテージが二棟あります。 キッチン、お風呂、シャワートイレ等が完備してあります。
今回、お邪魔した目的なのですが、星の森コテージで楽しんでいるお客様の様子を写真に撮る事が目的でした。 運よくブログ友達のやまめさんがキャンプをすると言う事で無理を言って撮影させて頂いたと言う事です。
 
 
 
イメージ 2
 
貝泊写真館に向う道路際にあるコテージ看板です。 画像加工をした訳では有りません・・・看板の真ん中にある節が抜けた穴から間もなく沈む太陽を入れて撮りました。 お盆明けに田人貝泊地区に有る山ぼうしの家直売所と星の森コテージのリーフレット(チラシ)制作用の写真素材集めが目的なのですが、次回は写真モデルを使う予定になると思います。
 
 
イメージ 3
 
エノキダケのようなちっちゃいキノコ!? コケかな? 
 
これから宣伝しょうと思う自分が言うのも変ですが、地区には何もありません・・・有るのは里山の自然だけです。
そうそう自販機が一つだけ有ったかな(笑) 楽しみ方は本人次第と言う所です。 天気が良ければ星の森というネーミングだけあって星空は最高ですよ。 合わせて空気の美味さと、水の美味さと、静けさは超お勧めスポットなのは間違いないです。
 
 
イメージ 4
 
気の合う仲間、家族との時間を過ごすのに公園も必要なければ、コンビニもいらないと自分は思っていますよ。
ワイワイとBBQをするも良し、里山を散策するも良し、読書するも良し・・・楽しみ方は正に本人次第という所です。 近所には川も有りヤマメ、イワナも釣れるのですが、漁業権が有るので料金がかかります、釣りを知っている方ならご承知だと思います。
 
 
イメージ 5
 
大きい方のコテージ ベガ 内です。 寝具は7名くらいの用意がされていますが、この広さで雑魚寝ならかなりの人数が泊まれますよ。 ちなみに小さい方の アルタイル は半分の広さと思ってください。
仲間達との乾杯が始まりました・・・と、言うより昨日の12時くらいに来るとお聞きしていたので昼間のBBQを楽しんだ後の2次会と言う所でしょう。 本当は自分も参加させて頂きたいと思っていましたよ。
 
 
イメージ 6
 
参加していたブログ友達の一人 それゆけアンポンたん さんがたった今釣り上げたヤマメを焼き始めました。
自分が行ってから30分程の釣りでは一匹のヤマメでしたが、この日朝から釣りをしていたアンポンたんさんは数匹のヤマメ、イワナを釣り上げていましたよ・・・先ほど焼きあがっていました。 彼のブログ記事には集合時間を間違えてAM4時に来たそうです、間違える訳がない!!釣りをするための確信犯ですよね~。
 
 
イメージ 7
 
夕方にお邪魔したのには理由がありました。 コテージ2棟の写真を撮るのが目的ですが・・・さすがに星が見える時間まではお邪魔出来ません、ならば晴れていても、曇っていても背景はこの写真のような陽が落ちた空の青さを出したいと思いました。
 
 
イメージ 8
 
生憎、天気は晴天とはいきませんでしたが、町明かりの無い里山に貝泊星の森コテージの窓明かりがひときわ暖かく感じて帰路につきました。 
 
貝泊写真館を名乗り、拠点としてから5周年目を迎えます。 この地域に自分の癒しの場所、最近では釣りの拠点として係れた事に感謝しています。 まだまだ現役カメラマンなので頻繁に訪れる事は出来ませんが、これからも気の合う仲間達との貝泊ストーリーは続くことでしょうね。 最後に改めてプライベートなキャンプにお邪魔させて頂いたやまめさん、ありがとうございました。 次回は写真モデルを使った撮影になるとおもいます。 星の森コテージを含め、直売所の産品等、里山の風景などがメィンだと思います。 
 
            詳細・・・・・貝泊コイコイ倶楽部ホームページhttp://www.koikoi-club.net/