いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

8月に入り、2日目の朝。

8月に入り2日目の朝を迎えました、今日も暑くなりそうですね~。 ブライダルフォト撮影がメィンの仕事ですが、ここ数年前から平日を埋める仕事が増えてきていて、おかげ様な事ですが、昨日8月1日から仕事を頂き、平田村に行っていました。
 
イメージ 1
 
築100年を超える立派な古民家が見事にリフォームされていました。 梁や柱がそのまま使われています。
こんなお宅の撮影は好きなんですよね~、写真には撮りませんでしたが、年代物の時計や箪笥等がありました。 見ているだけでワクワクしそうな物ばかりでしたよ。
 
 
イメージ 2
 
迎えた2日(今朝です) 今日もスカッとした青空です、熱くなりそうですね~。 
 
 
イメージ 3
 
今の時間から日差しが強く、刺すような日差しと言った方が良いかもです。
 
 
イメージ 4
 
庭のホオズキも色付き始めました。
 
孫が帰ってから2日目を迎えました。 2番目の弟を出産してから1か月以上我が家に里帰りしていた娘と孫たちでした・・・居れば居たで仕事にならず、賑やかと言うよりウルサイ毎日でしたよ・・・。長男が保育園に行くのを待って仕事を始めたり、保育園から戻ってくるのを待ちに待ったり・・・と、じじ馬鹿丸出しの日々でしたよね~。
 
 
イメージ 5
 
賑やかさ、ウルサイ日々が終わって2日目の今日・・・庭で蝉の抜け殻を見つけました。 まっ、近所に住んでいるので毎週のように戻ってくるのでしょうけど、今朝の自分はプチ抜け殻状態ですよ(笑)
 
 
イメージ 6
 
孫が遊んでいたオモチャ・・・今朝は自分が遊んでみました。 カメラマンのサファリ部隊がトラに襲われています。 スクープとばかりに仲間のカメラマンが決定的瞬間を狙います・・・トラに襲われているのにカメラを放さないサファリ部隊の隊員はカメラマンの鏡ですね!!などと想像していますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やはり孫がいないとつまんねぇ~な・・・。