いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

やはり渓流。

皆さんのブログを見ると、今の時期のイベントとか場所とか様々な情報が発信されていてかなり参考になります。
そんな中相変わらずの自分ネタですみません・・・・。 船橋ステンレス工業さんのお披露目会に出席した後、貝泊写真館に泊まりました。     今週末の貝泊地区は暑かったですよ~、同じく熱かったですよ~。
土曜日は地区のイベントが有り閉校した貝泊小中学校では花火まで打ち上げられたと言っていました。 かなりの参加者さんで賑わったそうです・・・日曜日まで続いたイベントで関係者さんのご苦労を察します・・お疲れ様でした。
 
イメージ 1
 
貝泊写真館に泊り、空けた月曜日です・・・渓流に入りました。 今回はどこの渓流に入るか?かなり迷ったんですよ。 覚えたてのルアー釣りで本流に入るか・・なども考えたり、ルアー初挑戦した渓流に入るか・・なども考えたんですが、前回の渓流入りで予期しない事で釣りを中断したホームに入る事にしました。   まっ、前の晩に場所選択も含め準備も楽しみのひとつですよね~。
 
 
イメージ 2
 
  今回もカメラを持参しました。 少しは余裕が持てるようになりましたかね・・・。
 
 
イメージ 3
 
  型は小さいですが、順調に釣果が有りました。 
 
 
イメージ 4
 
  魚止まりの堰堤です、今回は写真を撮る余裕があります。
 
 
イメージ 5
 
こんな新種の植物を発見!!・・・・新種と言うのは自分にとっての新種ですからね。 自分にとって初めて見る植物はすべて新種にしています(笑) 足元の植物を見る余裕も出来てきました。
 
 
イメージ 6
 
  堰堤を登りきって上から見下ろします。 
 
 
イメージ 7
 
  何時も車を止める場所まで釣り上がり、車に戻るとインディージョーンズ似の植物研究者さんが居ましたよ。
  今晩食べる植物を集めているんでしょう。
 
 
イメージ 8
 
そんな事はありません・・・採取した植物を丁寧に・・・なんて言うんでしょう?梱包?押し花?・・・していました。
最近は忙しいそうで、一昨日は貝泊地区イベントで講師をしていたかと思えば昨日は福島市に行っていたそうで今日はまた貝泊に来ていました。 近いうちに奄美に行くといっていましたよ・・・。身体を壊さないようにね。
 
貝泊写真館目の前のコスモスもかなり咲き初めています。 そろそろ3度目の草刈りをしないといけないのですが、この暑さで気分が乗りません。 お盆前には草刈予定ですが・・・・どうなる事やら・・・・。