いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

こだわりの四季・・・冬の会津ロケ撮影から・・・。

新郎、新婦こだわりのロケ撮影・・・・冬の会津から始まった。
 
 
福島県会津中通り地域の昨日の天気は雪で、量も多かったらしい・・・・。
 
今回の新郎、新婦がこだわった四季を通してのロケ撮影の冬バージョンが今日16日に決定していたけど
 
担当者はかなり天気を心配していたらしいい・・・・。いわきに住む自分、昨日の天気も良く、中通りの雪模様は
 
全然、頭に無かったですよ。 でも、中通りに住む担当者さんも驚くくらいのロケ日和を迎えて撮影が始まった。
 
 
和装でのロケ撮影、冬、雪と考えると自分的には会津のお城と頭で想定・・で、決まったのが “会津鶴ケ城”
 
天気が良かった今日は最高のロケ日和でしたよ。 天気が良すぎて写真的には難しい条件だったけどね・・・。
 
イメージ 1
 
雪の白さ、空の青さ、表情・・・難しい・・・・。 それぞれの妥協点を探りながらの撮影でしたよ。
 
勿論、鶴ケ城公園内の撮影は事前に担当者が許可を終えていました。 自分を入れて総勢7名のロケクルー
 
で撮影をはじめました。 雪で引きが無くでっかいお城をイメージ的に背景にしたいと思ったけど、記念的な写真
 
しか撮れなかった。
 
 
イメージ 2
 
普段なら入りこめるポジションも雪で入り込めず、限られたスペースでの撮影。 ならば、カップルの表情アップ
 
に切り替えた。  赤いカラ傘が雪で眩しい位の撮影現場にはえたカットです。
 
 
イメージ 3
 
 
お城前広場の反対側に有る歴史ある建物の入口を背景にした。 新郎、新婦を日陰に入れて。
 
笑顔も似合う、澄ました顔も絵になる新婦・・・・幸せ者だよ新郎さん!!
 
 
 
鶴ケ城の撮影を終えて帰りがけに立ち寄ったのが猪苗代湖。 自分が湖の碧さと、天気が良く山頂まで
 
見える磐梯山を背景にした写真が欲しいと決めた。 トイレタイムも含め・・・・。
 
イメージ 4
 
志田浜・・・漢字が合っているだろうか?? お土産屋さんが立ち並ぶ場所で白鳥でも有名だよね。
 
イメージ 5
 
元気な声でギャ~ギャ~騒いでいました。
 
こんな青空に山頂まで姿を現す磐梯山を使わない手は無いよねぇ~。
 
 
イメージ 6
 
駐車場からちょこっと距離が有り、新朗、新婦は大変だったと思うけど、しっかり思い出に残る写真を残し
 
ましたからね・・・・。 青空、雪、白鳥・・・・何より二人の笑顔・・・・最高です。
 
 
 
イメージ 7
 
そして猪苗代湖の水の青さ・・・・・・・・・。 来て良かった。
 
 
帰り足で最後に立ち寄ったのが開成山神社。 ここは街中の神社です。
 
イメージ 8
 
ロケ撮影の疲れも見せず最後となるここでも笑顔を絶やさなかったお二人に感謝いたします。
 
イメージ 9
 
 
 
ブログアップに2~3カットと言ったけど、7カットにもなってしまいました。
 
もっと紹介したいカットが有るのだけど、ここまで減らしました。
 
次回のロケ撮影は桜の時期に予定していますが今年の楽しみになりましたよ、夏は自分の住む海が有る
 
地域・・・・今からイメージしていますからね。
 
                           
 
                         本当にお疲れ様でした。