いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

赤鼻しし平さん、完走おめでとう!!

貝泊写真倶楽部会員 NO13 の赤鼻しし平さんがいわきサンシャインマラソンに参加して無事に完走しました。
 
当日は前日までの不安定な天気も快晴で時折場所によっては雪がちらっと舞ったものの
 
よい天気に恵まれました。 風は強かったけどね。
 
赤鼻さんからの事前情報でのゼッケンNOとコスチュームのみで探す事になる。。
 
実は相方さんも10キロコースにエントリーしていてこちらも事前にゼッケンNOを聞いていましたが、お二人の
 
応援と写真を撮ることは無理と判断して赤鼻さんだけに絞っての応援になりました。
 
サカイさん、しゅうさんと行動を共にした自分達はマラソンコースの後半にあたる工場地帯を選びました、っうより
 
そこに行かざるおえなかった状況でした。
 
事前のラジオ情報でトップを走るランナーはゴールに近ついている様子で自分達の応援ポジション取りも
 
急ぎました。 後でわかった事ですがトップ集団とそれ以外のランナー集団の差は焦って応援場所を探さ
 
無くても十分な時間が有る事を知りました。
 
 
イメージ 1
 
工場地帯の応援場所(写真撮り)・・・・後から考えればベストポジションじゃないかと思った。
 
多少の移動は有るものの最低でも3回は被写体を追いかける事が出来る場所だったから・・・・。
 
 
イメージ 2
 
サカイさん、しゅうさん・・・望遠レンズでゼッケンを頼りに赤鼻さんを探す。
 
この写真の時には別場所(ららみゅう)辺りに居るコウシンさんから事前に連絡が入りました、通過したと。。
 
コウシンさんもゼッケン頼りに見つけたんですよね~・・・かなりの人数の中ですよ・・・。このコウシンさん情報
 
を元に到着時間を予測しながら待ちました・・・・・が、予想していたより遙かにランナーのペースが落ちて
 
居るんだろうけど、来ない、来ない。。
 
 
イメージ 6
 
ぐぅ~ちゃんの親戚!? バルタン星人が赤鼻さんより早く来た。赤鼻さんがぐぅ~さんのブログにコメント
 
していました、走りながらウルトラマンのテーマソングを流していましたが流石にぐぅ~ちゃんの古里では
 
みんな仲良く暮らしているんでしょうね。
 
 
 
イメージ 8 こんなテレビ番組ニュースがバルタン星人の星では
 
速報で流れていたらしい・・・・。
 
そう言えば自分達のまわりに警備員の格好をした
 
テレビ取材クルーが居たとか、居なかったとか・・・・。
 
 
ぐぅ~さんもテレビ見ながら応援していたんだろう・・・・。
 
応援、ありがとう!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
      お~お、気合いが入るしゅうさん・・・次期会長の座を狙う・・・いやいや赤鼻さんの雄姿を狙う。
 
 
イメージ 9
 
                来た!! あれっ、あんたら?????っう感じで指を指す。
 
 
イメージ 10
 
                      でも、違うかなぁ~っう感じで見ている。
 
 
イメージ 3
 
            手を振り、しゅうさんが声をかけると自分達だと確信した様に手を振り返す。
 
 
イメージ 4
 
              もう一度振り返る。 笑顔だよ!!まだまだ余裕があるんだろうね・・・。
 
 
イメージ 5
 
      後ろ姿がカッコ良い・・・・先の角を曲がって見えなくなると歩き始めたとしゅうさんのブログに
 
                              告白していました。
 
 
でも、フルマラソン完走。凄い事ですよ。自転車でも自分には無理な距離。
 
帰りにサカイさん、しゅうさんと話していましたが、是非、走る目的を教えて下さいよ。
 
健康目的だけでフルマラソンを走る事が出来ないと思う。何か自分だけの理論が有るはず・・・。
 
熱く語ってくださいよ・・・・コーヒー飲みながらね、宜しくです。
 
 
と、同時にサカイさん、しゅうさんも記事アップが早い。 昨日は風邪がぶり返すんじゃないかと薬を飲んで
 
早めに寝てしまいました。特に自分と同じ病みあがりのしゅうさん・・・お疲れ様でした。
 
 
赤鼻しし平さんのブログ・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/zigencake357/27250754.html
 
コウシンさんのブログ・・・・・http://koushinblock.blog88.fc2.com/blog-entry-501.html
 
サカイさんのブログ・・・・・・http://www.sakai-dent.jp/archives/51244840.html
 
いわき百景、しゅうさんのブログ・・・http://blogs.yahoo.co.jp/danjiki1975
 
 
ところで赤鼻さん、順位は何番だったんですかね?