いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

湯本、鶴の足湯で待ち伏せ・・・。

我が貝泊写真倶楽部幹部(会員全員幹部なんだけどね・・)4名が参加している ”まるとみ自転車部” の
 
二回目となる自転車散策ツーリングが写真倶楽部会長のお膝元、湯本の町を走るらしいと情報が入る。
 
会長としては、これは穏やかじゃ無いよ!! まるとみ自転車部のメンバーが何かを企んでいるに違いない!!
 
写真倶楽部幹部4人を巻き込んで写真倶楽部の乗っ取り・・・?(笑) 
 
最初は自分も参加して様子を探ろうとしたけれど、生憎、野暮用があり断念・・・・・ならば当日スタートだけでも
 
探ろうと ”鶴の足湯” でスタート初めの一行を待ち伏せする。。
 
 
イメージ 1
 
そして現れた。 まるとみ自転車部・第二回自転車散策隊・・・・我が写真倶楽部会員がやけに溶け込んで居る。
 
証拠写真を撮ったけど、ポーズも全員同じ様に決まっている・・・・・自転車部に馴染んでしまったのか・・・・?
 
右3番目の我が会員 ”コウシン” さんは足元も揃えて ハイルヒットラー状態。
 
 
 
イメージ 2
 
まるとみ酒店の女将さん・・・・前回同様気合いが入ったゼッケンを付けて走る。
 
実はこのゼッケンを見たかったんですよ!! 書いてある事が気になっていた・・・・自転車部の入部呼びかけ
 
だったらどうしょうと・・・・・。      バレンタインは日本酒を!!だった。
 
イメージ 3
 
貝泊写真倶楽部の会長としての心配をよそに自転車部一行様はとっとと行ってしまった。。
 
何とも薄情な写真倶楽部幹部4名・・・・・・参加出来ない自分と涙の握手を期待していたのに・・・・。
 
 
 
 
 
当初、自分も参加予定だったけど娘との用事で参加できなくなってしまいました。 用事の時間が12時から
 
だったので、今回の湯本散策のスタートだけでも参加しょうと考えました。
 
しゅうさんに連絡を入れてスタートを鶴の足湯にしてとお願いしたんですよ。それも参加皆さんに内緒で・・・。
 
内緒はしゅうさん発案・・・サプライズ演出にノリノリの自分は9時集合スタート30分くらい前からスタンバイ。
 
結構熱い足湯に入りながら一行を待ち伏せしました・・・・・・・・が、見てくんちょ!!
 
イメージ 4
 
低温やけどスレスレの足元を・・・・・。 こんなになるまで頑張った自分はやはり会員想いの素晴らしい
 
ナイスミドリだよ。 自転車で自分単独で登ったパノラマラインの疲れが取れるといいんだけど・・・。
 
 
 
イメージ 5
 
自宅に戻った時に娘がマックのハンバーガーを朝食にと買ってきた。
 
先ほどまで ”まるとみ自転車部”に参加した貝泊写真倶楽部会員、まるとみ酒店の女将、豊田設計事務所
 
ご夫婦の安全無事の事を思っていたけど、朝のハンバーガーの美味さに心奪われ、スグ忘れた。
 
薄情なのは自分の方かも・・・・。まっ、ハンバーガーが美味いのでそんな事ど~でもいいよ。
 
 
 
   バレンタインは日本酒を・・!! 小名浜のまるとみ酒店で・・・・。